SSブログ

6月13日のキッチンファーム~ミニ玉ねぎ収穫~。 [畑]

宮古島日記1日目が終わったとこで、最近の畑日記はさみます。


6月13日(木)

ナスは1個だけ。
DSC_6382.jpg

トマトはいい感じになってきたけど、
DSC_6388.jpg

DSC_6390.jpg

色づいていたのは2個。来週あたりかな~~。
DSC07193.jpg

赤紫蘇と青紫蘇。ちょっとずつ収穫してます。
DSC07195.jpg

キュウリはこのくらい。前回は巨大なのが2本でした。
DSC07196.jpg

で、この日のメインは、ミニ玉ねぎ収穫。
2018年11月21日に、サカタのタネで買った苗植え付けしたから、半年弱かかりました。
DSC07191.jpg

でもこのくらい採れたら、元は取れたよね?(セル苗、たしか、半額の250円で買ったはず。)
DSC_6384.jpg

あとは草むしりと、ナス、トマト、キュウリの追肥、
枝豆と、宮古で買ってきた、オクラとみやこべか菜の種蒔きして、終了。
DSC_6315.jpg

ちなみに、みやこべか菜は、ベランダのプランターに1週間ほど早く蒔いたのですが、
3日くらいで発芽、この日すでにこんな感じ。
DSC_6378.jpg

さらに3日後の16日の様子。\(^o^)/
DSC_6430.jpg

あとはサトイモ区画へ。
8個の種芋から6個まで発芽、しかしまだこんな。雑草にまみれてよくわからないでしょ?
DSC_6393.jpgDSC_6394.jpg
DSC_6395.jpgDSC_6396.jpg

お隣はもうこんなですもの~~。ウラヤマシイ! 草むしりして、自然薯区画へ。
DSC_6398.jpg

ハート型の葉っぱがかわいい。つやつやです。
DSC_6400.jpg

作業終了!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。