SSブログ

6月20日のキッチンファーム~枝豆の発芽~ [畑]

宮古島日記2日目終わって、再び畑日記を挟みます。


6月20日(木)

最近の畑曜日はだいたい木曜日。ただこの日はバイトの入りがいつもより1時間ほど早いので、
急いでいきました。家出てしばらくするとポツポツと雨が!!
15分くらいで止んだので、よかったです。
到着時はどんより空の畑。
温度はそれほど高くないけど湿度高くて、下から蒸し蒸しで、作業してたら顔から汗が。。
DSC_6464.jpg

キュウリはまだ巨大にはなってませんでした。でも先が曲がってるのは栄養が足りないのかな。
DSC_6466.jpg

トマト、ところどころ穴があいてるけど、まあいっか。
DSC_6469.jpg

DSC_6470.jpg

ピーマンはちっちゃい実が2つ。
DSC_6472.jpg

野良エゴマの移植地。順調です。いつ肉を巻けるかしら。(笑)
DSC_6477.jpg

茄子、う~む、5日後くらいがいい大きさかもな~~。
DSC_6478.jpg

そして、前週に蒔いた枝豆が発芽していました。かわいいです。
DSC_6473.jpg

こっちはオクラ。双葉ってどれもかわいい。
DSC_6476.jpg

それから里芋。らしくなってきたんだけど、、
DSC_6484.jpgDSC_6487.jpg

隣の畝と比べるとまだこんなに小さいんです。あはは。。どうなることやら。
DSC_6491.jpg

自然薯はどんどん葉が増えてる感じ。
DSC_6483.jpg

オツカレサマデシタ。帰るころには晴れてきました。
DSC_6493.jpg

たまには、、ほかの区画に咲いてるお花をパシャ。
DSC_6494.jpg

何の花かな?
DSC_6497.jpg

アップにするとこんな感じ。きれいな薄紫色。
DSC_6498.jpg

終了!!直売所とか寄っても帰宅13時過ぎでした。よかった!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

自然薯、順調ですね。(^_^)
その他のお野菜も暑くなると生長が活発になりますね。
って、里芋はもうちょっとがんばって!かな。
by うつぼ (2019-07-08 19:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
梅雨寒な感じで、ちょっと停滞してるかも??
育ちすぎずで、よい部分もあります~。
by lovin (2019-07-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。