SSブログ

6月の日々日記③ダンパチ&ヘアドネ。 [うちごはん]

7月になりました~。今年も半分終わっちゃった。
けど、まだ続く6月の日記です。

6月13日(木)
朝ごはん。畑野菜シリーズ、巨大化キュウリで作ったキュウリのキューちゃんも加わりました。
DSC_6380.jpg

昼は畑行って、夜バイト行って、帰ってプシュ。
茄子の揚げびたしとお魚ソーセージ。宮古で体重増量してたから、、日々夜はちょっと。
DSC_6406.jpg


6月14日(金)
お昼ご飯は、久々食べたくなって焼きそば。
DSC_6407.jpg

3時過ぎから、増田めぐみコンサートの前日リハでございました。
終了後、ごはん作る元気も無いので、相方と津多家行って、帰ってヤングコーンでもう1杯。
オツカレサマデシタ。
DSC_6417.jpg


6月15日(土)
六本木で増田めぐみコンサートだった日、
相方は来てくれた教室メンバーが飲んでるお店にちょっと顔出しに行ったのですが、
ワタシは太鼓の大荷物だったので、お先に帰宅でした。
は~~、、雨と汗でべとべとで、太鼓ケースもビショビショ、全部出して干して、
自分もシャワー浴びて、やっとプシュ。何も食べてなかったけど時間的に野菜だけで。
DSC_6427.jpg

コンサートは大成功、オツカレサマデシタ~~。


6月16日(日)

前日の疲れががっつり残ってるのに、目が覚めちゃって寝られない。。
長間先生がライブ遠征中だったので、アヤメお稽古はお休み。休みでよかった~~。
ぐったりと昼は少な目のチャーハン。
DSC_6432.jpg

そしてとうとうこの日、ダンパチ(断髪)!!
元々、結ぶために伸ばしてる髪、自分史上一番長くて、ここまでの必要は無いのですが、
どうせ切るならヘアドネーションしようと、美容師さんと相談してました。
こんなに長かったんだよ~~。
DSC_6324.jpgDSC_6433.jpg

そして、、じゃ~ん!32cmほど切りまして、10年以上ぶりのショートになりました!
DSC_6434.jpgDSC_6436.jpg

涼しくなるかと思いきや、、結べない分、顔にかかる髪があって、意外に顔が暑いです。。
寝るときとかシャンプーとかは超楽になりましたが。(笑)

そしてこの日は、うちで三線教室の資格試験だったので、受験した生徒さんと終わってからの家飲み。
マグロの美味しそうなのがあったので、ウサーチ風(酢、味噌、練り、胡麻で漬ける)、
麩~チャンプルー、蒸し鶏とキュウリの和えたもの、トマトスライスなどなど。
DSC_6438.jpg

持ってきてくれた日本酒も美味しくいただきました。
DSC_6440.jpg

マグロのウサーチ第二弾。こっちのほうがより現地のっぽいとのこと。(相方談)
DSC_6441.jpg



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

栄養たっぷりの御髪は、素晴らしい活躍をするでしょうね^^
by achami (2019-07-01 21:37) 

lovin

achamiさん、
だいぶ傷んでましたが、誰かの役にたったらいいかな。
by lovin (2019-07-02 14:48) 

うつぼ

ヘアドネーションする姐さんを尊敬です。
ショートで暑かったらもっと切ると涼しいですよ!(笑)
by うつぼ (2019-07-08 19:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
さんちゃんのこともあって、少しくらい役に立つといいかな、と。
また伸ばします!!
by lovin (2019-07-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。