SSブログ

6月25日のキッチンファーム。 [畑]

6月25日(火)

めずらしく火曜日の畑。気温高めだったけど、風が気持ちいい日でした。
これまで火曜日が太極拳教室だったので、畑に来ることもあまりなかったのですが、
この週は無し、翌週からは水曜太極拳の中スポーツセンターになるので、
しばらく火曜が畑の日になりそう。
DSC_6547.jpg

ナス王国。手前の2本は収穫。
DSC_6548.jpg

奥のこの子たちはまだ小さかったので翌週に。(ほんとは4日後くらいがいい感じかな。)
DSC_6563.jpg

で、低い位置のキュウリが!!!たぶんカラスかなあ。。
DSC_6554.jpgDSC_6553.jpg

こっちは小さめだけど収穫。
DSC_6556.jpg

枝豆、本葉が出ました!
DSC_6551.jpg

トマト。
DSC_6557.jpg

ピーマン。
DSC_6559.jpg

この日の収穫。
DSC_6565.jpg

玉ねぎの後にみやこべか菜を蒔いて、草むしりして、スジ区画作業終了。
自然薯確認。
DSC_6566.jpg

サトイモ相変わらず。周りに取り残されています。
DSC_6567.jpg

でもガンバレ~~。
DSC_6568.jpg

DSC_6570.jpg

ということで、久々に小屋でおにぎりを食べてたら。
DSC_6572.jpg

ハトが2羽、ツガイなのか?追いかけっこするみたいに、1羽がここにとまったので
慌ててパシャ。
DSC_6575.jpg

はい、オツカレサマデシタ。

リアル本日7月2日、晴れてる間に畑行ってきます~~。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

ナス王国、素敵です!
ウチのは謎の生物が侵入しているようで・・・(^^;;
by achami (2019-07-02 17:26) 

lovin

achamiさん、
夏野菜の中でナスが一番活躍します。
謎の生物、、うまくいかないですか~~~。
by lovin (2019-07-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。