SSブログ

6月の日々日記⑥土曜日の新丸子「しゃく」。 [外ごはん(東京)]

6月21日(金)
お昼は、沖縄ちゃんぽん。
前日のバイトの時、いつもはちゃんぽんを注文するお客さんが食べなかったので、
店長とちゃんぽんの話してたら食べたくなって。材料も全部冷蔵庫にあったしね。
DSC_6511.jpg


夜は長間先生のライブサポで舞天。
何も食べられなかったので、帰ってから納豆大根サラダとチクキュウ。
DSC_6516.jpg



6月22日(土)
オフデイ!\(^o^)/
久々のトーストでお昼ご飯。
DSC_6517.jpg


夜は元住吉でアヤメKeiさんに届け物してから、新丸子しゃくへ。あ、暖簾変わってる!? 
あらかじめ、ワカちゃんには連絡済みの1番ノリで、冷え冷えのビール、いただきます。
DSC_6518.jpgDSC_6519.jpg

お通しは肉巻きと春雨かな?これだけで2杯くらいは飲めちゃいますね。
DSC_6521.jpg

2杯目からは勝ち割りワインに変えて。
カブの明太子和えを。カブの食感が素敵。
DSC_6524.jpg

そしてポテサラ。この日はサツマイモ。これも美味しかったな。ポテサラ大好きです。
DSC_6525.jpg


しばらく会ってなかったので、ワカちゃんも畑借りたっていう話や、こちらの近況やら話して。
そういえば、ワタシのツイッターのリツイートとかで見てYouTubeとかでチェックした
「ザ・キャプテンズ」にはまったそうです。今度ライブ行くときはお誘いします。\(^o^)/
2時間ほどしたら常連さんでいっぱいになってきたので、早めにお暇しました。(翌日ライブだったしな。)

帰ってからのもう1杯でおやすみなさい。
DSC_6526.jpg


いい休日でした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。