SSブログ

誕生日前夜の 梅屋敷「鳥どり丸」。 [外ごはん(東京)]

7月5日(金)

今年の誕生日は、自分はバンド練習、相方も仕事、なので前日の休日にコチラへ。
梅屋敷から歩いて20分くらい?「鳥どり丸」さん。
DSC_6714.jpg


カウンターで乾杯!!店内ほぼ満席で、後からもどんどんお客さん。すごいな。
DSC_6715.jpg
DSC_6716.jpg


おしながきを見て、お料理注文。どれもおいしそう。
DSC_6718.jpg


まずは鳥たたきポン酢。
鳥の身のしまり方がいい感じで美味しい、そしてボリュームもけっこうあります。
DSC_6717.jpg


枝豆。
DSC_6722.jpg


ビールのあとは、、ホッピー見つけたのでホッピー。
DSC_6725.jpg


いただきます!
DSC_6727.jpg


焼き鳥は、注文したのをお寿司屋さんのように、
焼けたものからカウンターに置いたお皿に乗せてくれるので、そこから取り皿へ。
大好きなネック。これがあるお店はよい!DSC_6720.jpg


めずらしく鳥にんにく。にんにく、ガッツリ。DSC_6724.jpg


ピーマン肉詰め。これもあると頼んじゃうやつです。
DSC_6721.jpg


手羽先。これも大好き。
DSC_6726.jpg


で、実はこのお店、相方の三線教室の生徒さんのお店なんです。
ずっと行ってみたくて、このタイミングでやっと行けました。
DSC_6728.jpg


ホッピー終わって、周りの人がほとんどみんな飲んでて気になって、
「あれ、何ですか?」って聞いた梅酒。大きな梅干しが入ってます。
お店の名物らしいです。梅がやわらかくて、甘すぎず、とっても美味しい。
DSC_6731.jpg


2杯くらい飲んだかな、、記憶が微妙。
最後にこれも焼いてるの見てて美味しそうで他のんじゃった焼きおにぎり。
お漬物も大根のはりはり漬けみたいなやつで美味しかった。
DSC_6734.jpg


大将、ゴチソウサマデシタ。近くにあったら毎日通っちゃいそうなよいお店でした。
記憶オボロゲでなんとか帰宅。楽しかった~~。
焼きおにも食べたのに、帰ってからアイスも食べちゃって、
翌日の誕生日当日、体重増量でした。。。(笑)

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ケーキは?この日はナシだったのか・・・
というか、当日がまだあるんですよね^^
by achami (2019-07-09 23:02) 

lovin

achamiさん、
ケーキは、、、そういえば当日も無しでした。(舞天の日だけ。笑)
by lovin (2019-07-10 08:16) 

うつぼ

串焼がこのお値段でこの写真、、仕込み大変なのに凄いなあって
お店の良心的な雰囲気を感じます。
ホッピーで流したい。(最近ホッピーのんでない)
by うつぼ (2019-07-21 19:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
やっと行けた大将のお店、予想以上によかったです!!
もっと近かったら通っちゃうんだけど。。
by lovin (2019-07-24 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。