SSブログ

7月2日のキッチンファーム。 [畑]

7月2日(火)

雨が降りそうな空の中、畑へ。
雨マークがずらっと並ぶ週間予報見ながら、畑日を決めるのがなかなか大変です。
DSC_6651.jpg

キュウリ、今回はカラスにつつかれず、無事収穫。
DSC_6652.jpgDSC_6653.jpg

トマトと赤紫蘇と青紫蘇。
DSC_6655.jpg

ミニトマトはいい感じに。
DSC_6658.jpg

中玉のほうはどうしても割れが目立ちます。。
DSC_6659.jpg

ピーマン。
DSC_6661.jpg

写真がぶれちゃったので載せませんが、万願寺唐辛子が一気にたくさん出来てました。
枝豆。
DSC_6663.jpg

オクラ。
DSC_6664.jpg

ナスは予想まで大きくなってなくてよかった。いい感じ。
DSC_6666.jpg

収穫!
DSC_6667.jpg

宮古べか菜。左と右は種蒔きが1週間の違いです。
DSC_6668.jpgDSC_6669.jpg

移植した野良エゴマも大きくなってきました。ちょっとずつ収穫。
DSC_6673.jpg

週後半に強い雨が来そうだったので、育ってきた枝豆とオクラの保護でネット張り。
DSC_6678.jpg

収穫ブツ。
DSC_6677.jpg

草むしりして、自然薯区画へ移動。
DSC_6681.jpg

サトイモは相変わらず。
DSC_6682.jpg

ちばりよ~~。
DSC_6684.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

もう少しお日様が欲しいなぁ〜と、ウチの野菜たちも思っていることでしょうww
by achami (2019-07-11 21:16) 

lovin

achamiさん、
お日様、ほんとに欲しいです。プリーズ!!
by lovin (2019-07-12 18:27) 

うつぼ

お日様が照らんないとはいえ、夏の畑になってきましたね。
って、里芋がもうちょっと頑張ってほしいかなあ。。。
by うつぼ (2019-07-21 19:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
やっとお日様が見えるようになってきましたが、、
昨日行ったらカメムシが~~~。。(汗)
by lovin (2019-07-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。