SSブログ

7月の日々日記①3カ月ぶりの労災病院。 [うちごはん]

7月1日(月)

2019年後半戦、7月は3カ月ぶりの労災病院から。雨模様~。
DSC_6637.jpg

いつもの採血ですが、なんだか空いてて、採血票出して採血室に行ったら、
すでに中に入ってお待ちくださいの番号。中にも待ってる人いなくて、あっというまに。
終わってからの↓。78番でした。
DSC_6629.jpg

採血から診察まで、いつもは外のうどん屋さんで朝ごはんですが、この日は雨だったのと、
なんとなくうどんな気分じゃなかったので、病院内にあるドトールに初めて入りました。
朝カフェセットのチキンと玉子のサンド+アイスコーヒー。
DSC_6630.jpg

はみ出てちょっと食べづらい。(笑)
DSC_6632.jpg

食べ終わって、内分泌科へ移動。久々に血圧計って、番号呼ばれるのをぼ~~っと待ちます。
血圧、相変わらず低い。。
DSC_6634.jpg

中待合に呼ばれてさらにぼ~っと。
内分泌科は糖尿患者さんもいらっしゃるので、こんな展示品もあります。
棚の上は飲み物に入ってる砂糖の量、中は塩と油。
これ見ると、、朝に味噌汁+ごはん+ごはんの友、
昼におにぎり2個食べたら1日の塩分摂取量になっちゃうなあ。
DSC_6635.jpg

なんてことを思ってたら呼ばれまして、結果発表。
赤枠以外は本題と関係ないので、、コレステロールとか高いですが、気にしない~~。(笑)
本題のほうは、ちゃんと薬でコントロールできてて、大元のTRAbが0.3未満!!\(^o^)/
TSHがちょっと高いのは薬が効きすぎてるからと先生。
DSC_6640.jpg
慎重に行きましょうということで、まだメルカゾールは続きますが、
1錠/2日→2錠/1週間に減りました。
また3カ月後です。

病院前の公園に咲いてたお花。かわいかったのでパシャ。
DSC_6638.jpg

家に帰って昼ご飯。旭川ラーメンだったか??相方が何かのポイントで買ったやつです。
DSC_6641.jpg

仕込んでおいた味玉、いい半熟具合にできてました。ゴチソウサマデシタ。
DSC_6642.jpg

夕方からバイトへゴー!
あれ?途中にある、、何度か行ってた中華「珍来」さん、、閉店してました。
あ、でも来年リニューアルオープン予定なのね。よかった。。
DSC_6643.jpg

バイトから帰って、残ってたマグロ、トマトと玉ねぎでカルパッチョ風。
DSC_6645.jpg

コチラは、クロアチア旅行から帰ってきたお義母さまお土産。
塩とオリーブオイルとトリュフのオイル漬け。
今回もウチの母とお義母さまと一緒に行ってたクロアチア。どんなとこかな~~?
DSC_6647.jpg

それと、お義母様製、クロアチアで買ったイチジクを赤ワイン煮したもの。
これ、大好きなやつです。ワインにもウィスキーにも合います!!ジャムとかより嬉しい!
ゴチソウサマデシタ。
DSC_6648.jpg



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

お母さまとお義母さまは、仲良しなんですね^^
by achami (2019-07-16 21:38) 

lovin

achamiさん、
ありがたいことに、そうなのです~~。
by lovin (2019-07-17 12:08) 

うつぼ

症状が落ち着いていてよかったです。。
コレステロールは高いけれど肝機能は普通だし。(羨ましい)
クロアチア、10年くらい前に出張で首都のザグレブ行きましたが、
旧ユーゴでこれから経済成長を目指していくって感じの国でした。
海沿いのドブロブニクが世界遺産で海がきれいなんですよね。
(そこは行ってないです(^-^;)
by うつぼ (2019-07-21 20:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
肝機能はいいんですけどね~~、、
コレステロールと中性脂肪が。。
ま、本題の数値がよいので、この辺はちゃんと健康診断で確認しまっす。

by lovin (2019-07-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。