SSブログ

7月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

7月6日(土)

Rock54誕生日当日は、バンド練習日。
しかし、この日、ベースのトシコが急遽出張で欠席になり、ドラムはさみしかったのでした。
DSC_6738.jpg

3人で練習して、いつもの300円魚寅食堂さんで乾杯!
DSC_6739.jpg

しらす豆腐サラダ、枝豆。
DSC_6740.jpg

いつもの厚焼き玉子。
DSC_6742.jpg

いつものホッピー。
DSC_6743.jpg

ナカお替りしたら、、こんなに!!
DSC_6744.jpg

おつまみ追加で納豆天ぷら、これ美味しいよね~。
DSC_6745.jpg

マグロカマ!これも300円ってすごいよね。
DSC_6746.jpg

前日の鳥どり丸疲れが残ってたので、ホッピーもナカ2杯で終了。

この日の話題は、最近の学校、家庭科の授業でも、包丁とか危ないから使えないみたいな話。
家庭による差がけっこうあって、家でごはんをあんまり作らないようなとこの子は、包丁に慣れてない?
まあ、包丁使い方、家庭科の授業で習ったような気もするけど、
そういうのも、お母さんたちのボランティアがないと、危ないから実習できないって。(驚)
理科の実験も同様らしいよ。実験しないって。つまらないね~~。。
あ、マッチも擦れないとかも?そうなのか~~。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

なんかつまらない子が増殖しそう。
「危ない」を学ぶのも大事なのにねぇ〜。

by achami (2019-07-17 21:04) 

lovin

achamiさん、
ほんとにね~~。一部の学校だけだといいんですけどねえ。。
by lovin (2019-07-19 02:32) 

うつぼ

なんでも危ないから、と規制するのもどうかと思いますね。
学校で怪我させるとすぐクレームするばか親が増えているということなんだと
思いますが、ちょっとくらい怪我したって、そこから学ぶことがあるのに。
by うつぼ (2019-07-21 20:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。学校によっても違うのでしょうが、
最近はなんか危ないことは避けようとか、そういう傾向にありますよね。
by lovin (2019-07-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。