SSブログ

7月の日々日記②畑&ベランダ野菜ごはん。 [うちごはん]

7月2日(火)
昼は畑行って、夜はバイト。
ヤツ(死なす!)がまた現れたけど、キッチンだったので接触ないからまあ。
帰って、昼に収穫したエゴマで豚バラを巻きました。うまうま。
DSC_6688.jpg

アイスも食べちゃった。(汗)
DSC_6691.jpg


7月3日(水)
舞天ライブで誕生日を祝っていただいた日。
ケーキしか食べてなかったので、帰って久々の。。。
新製品?バジルの香りがすごい、美味しかったです。(笑)
DSC_6699.jpg


7月4日(木)
バイト後のプシュ。また!ヤツ(死なす)が現れて!!
早上がりでスーパーに寄れたので、材料買って、畑ナスで麻婆茄子。
う~ん、やっぱり市販のやつは味が濃い。。ということで、茄子を食べて、ひき肉は残して、
翌朝オンザライスに。
DSC_6703.jpg

こちらも畑キュウリ&トマト、コンビニサラダチキンのサラダ。
DSC_6704.jpg

ゴチソウサマデシタ!


7月5日(金)
ベランダゴーヤー収穫したら作ることにしていた、沖縄ちゃんぽん。
相方に教えながらの作業。左利きなので見ててちょっとこわい。。
DSC_6706.jpg

畑ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ポークも切って。
DSC_6707.jpg

炒め煮して玉子でとじて、オンザライス。
DSC_6708.jpg

紅ショウガ添えて出来上がり。美味しく出来ました。ゴチソウサマデシタ。
DSC_6709.jpg

夜は鳥どり丸さんで、誕生日前夜祭。

7月6日(土)
誕生日当日ですが、この日はバンド練習予定のみ。
ヒトリ昼ご飯はトースト。
DSC_6735.jpg

夕方からバンド練習行って、いつもの300円魚寅食堂行って終了!


7月7日(日)
朝ごはん。キュウリのキューちゃん、切り干し大根、そして塩サバ。
この日、この後沼津でしたが、そこでもサバ祭りでした!
DSC_6747.jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。