SSブログ

7月16日 雨のキッチンファーム。 [畑]

7月16日(火)

時々雨がざ~ってきそうな天気、バスで畑へ。
この週はこの日しか無理だったし、常に同じような天気予報で、、
霧雨くらいの状態なら作業もできるしね。
DSC_6923.jpg

降ってなかったけど、畑の通路部分、こんな水たまり状態でした。
DSC_6950.jpg

雨だから、家から長靴で行きました。(笑)
DSC_6924.jpg

1週間待った、キュウリはみんな立派になってました。
DSC_6925.jpg

6本収穫。でも、通常ならもっと育ちすぎだったはず。お日様出ないからねえ。。
DSC_6926.jpg

次週の候補①
DSC_6929.jpg

②③
DSC_6930.jpg


DSC_6932.jpg

赤紫蘇と青紫蘇はワサワサ。青紫蘇をちょいと収穫。
DSC_6933.jpg

エゴマも葉っぱがでっかい。
DSC_6934.jpg

もうちょっと背が伸びたら摘芯して横にワサワサしたいけど。。
DSC_6936.jpg

枝豆群。うまくいくかなあ。
DSC_6937.jpg

宮古べか菜は、、最初に蒔いたほうが、ちょい虫にやられてる感じ?
DSC_6940.jpg

1週遅れが追いついてきちゃった。
DSC_6941.jpg

で、ファームの通信でいただいたニンジンを蒔いてマイ区画作業終了。
DSC_6948.jpg

収穫ブツ。
DSC_6939.jpg

あまり期待せずに里芋区画へ。
相変わらずですが、、畝間に育ってきた何かわからなかったやつに花が咲いてて、
ボリジだった!
DSC_6943.jpg

これが1週間前の姿。草むしりしてたけど、なんか立派なのでそのままにしてみたら。
DSC_6843.jpg

1週間で、かわいい花が咲いてました。
DSC_6944.jpg

ヒマワリも太陽が恋しいだろうなあ。。
DSC_6952.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

あと数日で太陽サンサンになるようです。
そうなると、忙しい??
by achami (2019-07-23 19:57) 

lovin

achamiさん、
今日もすでに太陽が!!
忙しい、というか育つの早くなるかなあ。。(笑)
by lovin (2019-07-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。