SSブログ

7月の日々日記⑥一瞬の梅雨の晴れ間。 [うちごはん]

7月15日(祝・月)
お日様恋しい日が続いて、そのせいなのか、1日置きな感じでうまく眠れない。。
そんな中、2日続けて、会社時代の夢。。
前の日は新しく進んでるプロジェクトに途中から参加、外部との調整役になってて、
電話かかってきて使用機材の調整とかバタバタ、、
この日は、既存モデルのトラブルの話を当時の部長と社内スタバで話をするっていう、
なんとも具体的な。なぜ今?
でも2日とも、出てきたメンバーでほんとに知ってるのは、1人ずつってなんなんだろう?(笑)

なんとなく寒いし、昼はサッポロ一番塩ラーメン。
DSC_6918.jpg

世の中3連休の最終日、でもワタシは普通に舞天キッチン仕事でした。
前日混んだとのことで、早め出勤16時半。
仕込み~~、、から、早い時間からお客さまもご来店。

小松菜エリンギ2、ゴーヤーちゃんぷるー5、うちなー焼きそばケチャップ2、
ナーベラー、中味いりちー、ソーメンチャンプルー2、もずくとんぺい、
ゴーヤーナムル2、ステーキ。←個人メモ。


7月16日(火)
小雨の中、畑行って、帰ってきておやつの完熟メロン~~!
前日、舞天でママからいただいたもの。すごく美味しいメロンでした。
DSC_6953.jpg

夕方からバイト、この日はフロアで、嫌な予感通り、出ました死なす!
ちゃんと対応したけどさ~あ、ほかに喋る相手いないからか、「たまには飲めば?」ってさ。
はいはい、ゴチソウサマデシタ~~。

早めにあがって帰ったら、教室終りの相方も帰ってきてたので、乾杯!
DSC_6954.jpg

色々リセットメニューの納豆大根サラダと色々。
DSC_6955.jpg


7月17日(水)
誕生日にアヤメのみなさまからいただいた、やちむんの素敵なお皿。
DSC_6915.jpg

朝ごはんのおかず、ベランダゴーヤーのチャンプルーを盛ってみました。
お皿が素敵なだけで、3倍映えしますね。(笑)
DSC_6957.jpg

久々に青空を見た日。
DSC_6960.jpg

午後から中スポーツセンターで太極拳教室2回目。
DSC_6959.jpg

自転車で40分弱、、神奈川スポーツセンターの倍以上かかるけど、坂が無くずっと平地、
歩道も広くてまあまあ走りやすい、危ない緊張ポイントも無いので、意外にラクです。
ただ、、神奈川と違って体育館にエアコンが無いんですよね~~。
真夏、大丈夫かなあ。。(笑)

帰ってバナナヨーグルト食べて舞天ライブへゴー。
DSC_6962.jpg

ライブから帰ってポテチ。←カラダに悪い?
DSC_6969.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

火曜か木曜に死なす、ですか。
出禁にもできないし、でしょうが、本当に不快ですね。。
姐さんもお疲れ様でございました。。。
by うつぼ (2019-07-28 19:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、だいたい火曜、木曜に出現します。。
慣れてきたけどね。。。
by lovin (2019-08-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。