SSブログ

結の会三線教室~湯けむり唄会2019。 [結の会]

7月21日(日)

結の会(スージー三線教室 )、夏の唄会「湯けむり唄会」でした。
2019夏の唄会チケット20190521.jpg

今年も去年と同じ会場、ヨコヤマ・ユーランド鶴見さん。
二部 プラス_190722_0178.jpg

朝11時頃到着して、準備開始。
DSC_6999.jpgDSC_7001.jpg

準備終わって、いったん退場、その間にユーランドの担当の方が配膳してくれます。
DSC_7002.jpg

13時、開宴!!今年の司会は、キョーヤ&ソルトさん。
DSC07220.jpg

乾杯!!
DSC07223.jpg

1部スタート。
①超たまごチーム「童神」
DSC07227.jpg

スージー先生が何やら紙を。
DSC07233.jpg

これでした。(笑) 
三線始めたばかりのチーム、弾くのに必死で、歌えなくなっちゃったりするんですよね。
弾きながら歌うの大変なんです。(*^▽^*)
DSC07235.jpg

②部屋と女弦(みーぢる)と私「綾風」
DSC07242.jpg

演奏終わって、毎度の光景。毎年子供たちが増えています。ふふ。
DSC07255.jpg

③ごちあきなおみ「平和の琉歌」
DSC07257.jpg

後方、子供連れ席。このくらいの年齢だと、子供どおしではまだ遊ばないのね~。。
DSC07266.jpg

④ゆてぃち「天じゃら」
DSC07267.jpg

ここから2部。
⑤恋黄金(こいこがね)「黄金の花、恋ぬはじみ」
このチーム、3名だったのですが、1名が急遽仕事で参加できなくなり、前日のお稽古で、
3名が参加してくれたのでした。しもちゃん、テルリン、よかったね~~。
DSC07286.jpg

⑥MILKSUMMERS(みるくさまーず)「豊節」
DSC07301.jpg

⑦ボレディ アンド モリッシー「伊佐ヘイヨー 揚デンサー節」
さすがベテラン、譜面無し!スバラシイ。演奏もすごくよかったです。
DSC07311.jpg

⑧ゼット与那国島「絶対的与那国島」
リーダーのペリーさんが、参加できなくなって、サポ入りました。
二部 プラス_190722_0099.jpg

3部
⑨1up(ワンナップ)バタフライ「綾蝶(あやはべる)節」
DSC07319.jpg

⑩おじさんおばさん「浮気節」
毎度お馴染み、オッピーの女装が。(笑)
みやこちゃんの太鼓&シンバル使いもナイスでした。
DSC07325.jpg

⑪カイモノ ブギウギ ブラザーズ「スーキーカンナー」
二部 プラス_190722_0228.jpg

⑫TENBUS(てんぶす)「ダイナミック琉球」
二部 プラス_190722_0115.jpg

ワタシも参加していますが、、ほぼ見えませんね。(笑)
二部 プラス_190722_0116.jpg

ということで、終わってからのパシャ。
二部 プラス_190722_0094.jpg

で、最後はスージーズ、ですが、これも夏の恒例、パイパティローマ、女装オッピーと。
二部 プラス_190722_0064.jpg

カチャーシーで
二部 プラス_190722_0063.jpg

ぐるぐる。
二部 プラス_190722_0065.jpg

二部 プラス_190722_0067.jpg二部 プラス_190722_0068.jpg

オツカレサマデシタ~~。
二部 プラス_190722_0152.jpg

16時半完全撤収、からの2次会。瀧酒房さん。
かんぱ~~い!!!
1次会ではビール1杯で後は炭酸水飲んでたので、またビールから!!!美味しかったな~。
DSC07335.jpg

美味しいお料理もたくさんでした。
DSC07334.jpgDSC07336.jpg
DSC07337.jpgDSC07339.jpg

ビールの後はずっとお茶割りで。
DSC07338.jpg

三線弾いてもOKとのことで、飲み弾き始まります。
132011.jpg132013.jpg

そしてまた!\(^o^)/
DSC07341.jpgDSC07342.jpg

飲み放題時間終わって、まだ飲みたいメンバー残って仕切り直しの3次会。
フェアで、99円だったこのレモンサワーばかり飲んで、、、
最後お会計したら、ひとり300円くらいだった、、お店に申し訳ないねえ。。m(__)m
DSC_7004.jpg


そして4次回は、鳥貴族。←初!!
DSC_7008.jpg二部 プラス_190722_0248.jpg

知多ハイボールを飲んだのですが、ちゃんとしてる!!って変な言い方だけど、
居酒屋さんのハイボールって、なんか薄っ!ていうイメージがあるけど、
これはちゃんとウィスキーの味して美味しいハイボールでした。
DSC_7009.jpgDSC_7007.jpg

焼き鳥も大きいし、みんな美味しかった、そして安い!!鳥貴、また利用しようっと。
DSC_7011.jpgDSC_7012.jpg

長い1日、終了。ちゃんと電車のある時間に解散、、日付変わる前に帰宅でした。
オツカレサマデシタ~~~!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 3

よーちゃん

すごい濃~い1日!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2019-07-28 12:49) 

うつぼ

こういうときは畳の方がリラックスしながら盛り上がれるのかな。
それよりも姐さんの四次会までの呑みがすごい!
鳥貴族は近所にもお店があるのですが未訪です。
関ジャニの大倉君のお父さんの会社で上場時に話題になったイメージですが、
軽く呑むにはよさそうですね。今度行ってみます。(^-^)
by うつぼ (2019-07-28 19:44) 

lovin

よーちゃん、
はい!なが~~くて濃~~い1日でした!

うつぼ姐さん、
畳、いいですよね~~。リラックスできます。
鳥貴族はもっとアレかなあ、と思ってたけど、かなりよかったです!
ワタシも再訪ありかと。
by lovin (2019-08-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。