SSブログ

8月の日々日記①桜木町モスプレミアム。 [外ごはん(横浜)]

毎日暑いですね~。ワタシは寒いより暑いほうが好きなので元気です。
が、武道館2日終わっちゃってのヌケガラ状態と、昨日のバイト疲れでちょっとステイヌアライブ。
ということで、10日ほど経っちゃった8月の日々日記です。



8月1日(木)

諸事情により、舞天夏休みの1日。いつも木曜はだいたいバイトなのですが、
降ってわいたオフデイで「アルキメデスの大戦」を観た日
桜木町まで自転車で行く途中、ニトリとマークイズに寄り道。
そして映画前に、クロスゲートにできた高級モスバーガー、モスプレミアムでお昼。
DSC_7239.jpg

アボカドバーガー。アイスコーヒーとセットで1250円!
DSC_7233.jpg

トマト分厚い!アボカドの量すごい!さて、どうやって食べる???
つぶしたらアボカドはみ出そうだし。。
DSC_7235.jpg

で、カトラリーとか調味料の置いてあるコーナーからナイフとフォークを持ってきて半分にしてみたけど。。
なかなか難しい、、なんとか半分食べたところで、バーガーを入れる紙の袋(2辺が開いてる正方形のやつ)が
テーブルの紙ナフキンと一緒に置いてあることに気づいた。
(隣のテーブルのカップルがそれに入れて食べてた。笑)
しかし時すでに遅し。残り半分入れてみたけど、見た目もぐちゃぐちゃ。
肉の味がしっかりしてて美味しかったです。次回は最初からちゃんと包んで食べます。(;^_^A
DSC_7236.jpgDSC_7237.jpg

ゴチソウサマデシタ。
映画観て、帰りにオーケー寄って帰宅。
DSC_7240.jpg

DSC_7243.jpg

夜はフラゲしたコレを観ながら。
DSC_7254.jpg

よなよなプシュ。
DSC_7247.jpg

そして、ニトリで買ったのがコチラ。
野菜の水切るやつ。今までいらないや、ってザル2個重ねて振ったりしてたんだけど、
おしゃべりクッキングで上沼さんが「これいいですよ~、こういうのは使ったほうがいい!」って言ってたので、
買ってみました。たしかによい!!
DSC_7244.jpgDSC_7245.jpg

水がしっかり切れたレタスにトマト、キュウリ、なまり節。うま!
DSC_7250.jpg

シアワセな休日終了。(って翌日も元々のオフデイなのですが。)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

モスにこんな高級版があるなんてびっくり。
これだけ肉肉しいパテだったら四桁でも食べてみたいですね~。
by うつぼ (2019-08-15 23:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
モス高級店、都内では千駄ヶ谷にモスクラシックがあるようです~~。
この味とボリュームなら4桁でも満足です。
桜木町のほうは近いのでまた行ってみようかな。
by lovin (2019-08-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。