SSブログ

8月5日と13日のキッチンファーム。 [畑]

2週間分まとめて畑日記。


8月5日(月)

この日も暑かった、、1週間ほど前の畑。
DSC_7296.jpg

キュウリは、、なんか終わったっぽい。( ;∀;)
DSC_7298.jpg

ナス王国は相変わらず快調です。
DSC_7302.jpg

紫蘇たちも、なんか早い??
DSC_7299.jpg

ミニトマトがけっこうまとも。
DSC_7300.jpg

枝豆、窮屈そうだったのでネットはずしました。
DSC_7306.jpg

オクラ。
DSC_7307.jpg

収穫ブツ。トマトが今までで一番ちゃんとしてて、美味しかったです。
DSC_7308.jpg

暑くて、、保冷剤オンザヘッド、小屋で休憩。
DSC_7310.jpg

草むしりした草を空いてる畝に積み上げて終了。
DSC_7311.jpg


8月13日(火)
この日から3日間、舞天はお盆休みで、バイトもライブも無し!ワタシもお盆休み\(^o^)/
ですが、いつもと変わらず昼は畑へ。
テレビでは台風10号接近のニュース満載、ちょっと雲が怪しい?
DSC_7463.jpg

前週、ネットを外した枝豆は速攻やられてました。。
DSC_7465.jpg

↑の5日の写真と見比べるとなんと無残な。。やっぱり防虫ネット効果絶大なんですね。
背が伸びてきて窮屈そうだから外したんだけど、もうちょっと背の高いやつ、来年は買うかなあ。
このあとどうしよう??
DSC_7464.jpg

ナス王国だけは快調、この日も20本以上の収穫。
DSC_7467.jpg

トマト、隣のキュウリはもう、、この日撤去しました。
DSC_7471.jpg

中玉トマト。完熟!
DSC_7472.jpg

エゴマ。
DSC_7474.jpg

オクラ。
DSC_7475.jpg

収穫ブツ。
DSC_7478.jpg

チラッと里芋区画。はい、相変わらず、手前のさみしいとこがウチです。。
DSC_7481.jpg

山芋区画にはムカゴできてます!
DSC_7483.jpg

自然薯のとこにも粒粒。自然薯にもムカゴってできるのかな?
DSC_7484.jpg

スマホがピピっと豪雨情報。
Screenshot_20190813-132810.jpg

空も怪しくなってきたので、慌てて退散しました。途中パラっと降ったけど、無事帰宅。
DSC_7479.jpg

あつ~い、あつ~い、と言っても1週間に1度の畑なので、こんな日もあと4回くらい?
そろそろ秋に向けて、準備のこと考えないとね~~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。