SSブログ

hirono OG生誕祭@渋谷La.ma.ma。 [The HIGH]

8月18日(日)

アヤメお稽古の後、一回帰ってから出直し、
久しぶり~~の渋谷La.ma.maに行きました。
★hirono 50th Birthday Festival★@渋谷La.mama
The HIGHのOG、hironoさま誕生日ライブです。
DSC_7606.jpg


La.ma.ma、いつ以来だろうと思ったら、
なんと1年前、OGとベースのMattyさんの誕生日の合間8/19のライブでした。(驚)
OGが18日、Mattyさんが20日なんですよね。オメデトウゴザイマス。
The HIGHは去年の12/9、紅布 ザ・キャプテンズとの2マン以来!(驚・驚)

今年初だったのね~~。。ザ・キャプテンズは行ってたんだけど。。(汗)
この日のLa.ma.ma、ソールドアウトで開演10分前くらいに到着したら、店内ぎゅうぎゅう。
そんなに見えなくてもいいか、って柱の後方へ。

生誕祭ということで、OGがこれまでにやってきたバンドが順番に。
OGも衣装も変えつつ出ずっぱりでした。

個人メモ:
「History of OG (前編)」
「History of OG (後編)」

最初がLOVE MISSILE。
位置的に(柱の後ろだったので)OGがほぼ見えなかったけど、青木さんはずっと見えて、
ん~、やはり青木さん、あの優雅な動きとMCが素敵。
誕生日コメントでは、
「50超えてバンドやってるとそれだけでエラソーな感じだから、謙虚にしないとダメ。
Highのベースの人!(笑)」
「デビューしたときはすかんちより人気なかったけど、イエローモンキーよりは人気あった。」って。
ああ、たしかにそうかもなあ。。

2番目がJulian。
今現在では、Mild Julian Oneという名義でソロ活動してる、っていうのは情報で知ってるのですが、
Julian自体は解散(?)してるんですよね。CD1枚だけ色々調べて購入してて。
タイトルの「たそがれレインボーJACK」はいい曲だな~~ってよく聞いてます。
DSC_7650.jpg

ということで、初、だったのですが、これが!!!
1曲目で、なにこのベース!超カッコいい!!こんな人いたんだ~~って感じでガツンと。
見た目普通のサラリーマンみたいな(失礼!)のに、弾き姿もかっこいいし、ベースフレーズもかっこいい。
3ピースなので、同じ位置から見ても、OGがよく見えてよかった~~。
少し左に寄るとベースの人も見えたし、曲もよかったよ~~。
ということで、帰ってから、最近までにツイッターでOGがアップしてくれてた
【HISTORY OF OG】の動画からじっくり。ここにまとめておきます。。


     


手がつってる、って言ってたOG。
4バンド出ずっぱりだし、会場、すごく暑くて、そんな中出演者、スーツだったり、
首にフワフワ巻いてたり、すごいな~~って思ってたら、
翌日には丸まったティッシュみたいになる、って。←いい表現。(笑)


3番目は廣嶋。
これは名前は知ってたのですが、、TYOに行ってた頃、嶋田さんがたまに。
ヒーセのモンキー復活前の誕生日ライブ、TYOのゲストボーカルで嶋田さんを観たんですよね。
その印象が強い、同じライブでOGはモンキー曲のゲストボーカルで出てたのですよ。
で、当時、廣嶋の「廣」がOG hironoの「廣」とは全く思っていず、今回知りました。m(__)m
ここではOGはギタリストとして。
でも、、個人的にはここはそんなに好きなジャンルでは無いな。

最後にThe HIGH。
そろそろOGも声がしんどそう~~。最後のほうではあと2曲くらいで声でなくなりそ~って。
最近の代表曲っぽい王道セットリスト。
毎回書いてますが、、ゴリゴリ系の曲聞きたかったよ~~。。
アンコールでケーキ登場して(青木さんが持って)、みんなでハッピーバースデイ歌って、
Mattyさんの分のケーキも登場してもう1回ハッピーバースデイ歌って。
オメデトウゴザイマシタ!!!

翌日、FBに上げてくれていたセットリスト。
68595736_2304698232983940_5340259303875936256_n.jpg69598618_2304699536317143_4653881069928448000_n.jpg
68496955_2304701202983643_1505455955020611584_n.jpg68756264_2304697132984050_8681226479813525504_n.jpg

や~~、、Julian観られてよかったな~~。。でももうやってないって、、なんという!!
CDもね、たぶん普通には手に入らないのですよ。。
Julian、またどこかでやるんだったら、観に行きたいっ!!

終了後、割と早めに外出たら、会場前で、目の前をOGとMattyさんが通った。。
OG、目の前で見るとやっぱり細くて高くてきれいだったな~~。
あ、Mattyさんや青木さんは、ご本人の演奏以外、会場内のすぐ近くで目にしました。(笑)

そういえば、8月6日、約2週間前、ココでイエローモンキーのPrivate Gigだったんですよね~~。
EBc_oeaVUAAETHq.jpg

久々4時間立ちっぱなし&暑かった&息苦しかった~~、の後、一緒に行った相方と、
いつもの小倉山さんで乾杯!
DSC_7607.jpg

美味しい牛スジ。
DSC_7609.jpg

皮ポン。
DSC_7610.jpg

しいたけ、皮、せせり。
DSC_7612.jpg

ホッピーで流しつつ。
DSC_7613.jpg

〆にジャガバタ。
DSC_7614.jpg

ゴチソウサマデシタ。

入場時にいただいた封筒の中にOG生写真とサイン、1枚ずつ違うので手書きですね。
DSC_7615.jpg

The HIGHはまたしばらく行かないと思うけど、、最近発売されたCD3枚ゲットするの忘れちゃった。。

「#3」「#4」「#5」
CDーR 各¥1,000(税別)
※ライヴ会場限定発売
●「#3」 4月11日発売
[収録曲]
1.星に願いを
2.She Was My Baby
3.Mary
●「#4」 5月25日発売
[収録曲]
1.Let’s Go There
2.So Many Times
3.花のように
●「#5」 6月1日発売
[収録曲]
1.Baby Baby
2.Hey Girl!
3.Live In The City

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。