SSブログ

徳永肉酒場~バー スターダスト~ハマ横町 ハシゴ酒。 [外ごはん(横浜)]

8月14日(水)

舞天お盆休み中日(ナカビ)。2か月くらい前から計画してた飲み会でした!!!
通常、同じ日になかなかお休みできない舞天の店長ゆかりちゃんとワタクシ、
飲みに行きた~い!って言ってて、このお盆休みに設定、
相方スージーとキンちゃんと4名、台風10号の影響?時々ドバっと雨が降る中、東神奈川集合16時!
徳永肉酒場さん、初でしたが、ちょうど7周年記念で2時間、ここに書かれたドリンク100円て。
最初見たときは、1杯だけなのかと思いきや、2時間ずっとです。すごいよね。
DSC_7508.jpgDSC_7510.jpg


はい、乾杯!!!
DSC_7513.jpg


通常、舞天みたいに沖縄時間、飲むのは19時半くらい始まりからすると早い16時。
飲めるの?って言ってたキンちゃん、一番ビールの吸い込みは早すぎで、
この日改名、「ダイソン金城」になりました。(笑)
DSC_7514.jpg


焼き鳥も好きなものを1本ずつ自己申告。ハツにせせり。
DSC_7515.jpg


なんだっけ、、テッポウかな?お店のオニイサンおすすめのタレでいただきました。
DSC_7516.jpg


アスパラは全員!
DSC_7517.jpg


2杯目から、このレモンサワー。先日鶴見でもこれたくさん飲んで、
甘くなくてさっぱりスッキリ、ガンガン飲めちゃうやつ。
DSC_7518.jpg


ししとう~~。
DSC_7519.jpg


つくね。丸っとしてていい感じ。
DSC_7520.jpg


ガツ刺し。醤油漬けっぽいニラが乗ってて、こういう感じは見たの初めて。
DSC_7521.jpg


ぐつぐつ肉豆腐だったかな。熱々でした。
DSC_7523.jpg


〆に(笑)トリ唐!!
DSC_7526.jpg


ゴチソウサマデシタ!
すごい飲んだのに、、ヒトリ2000円ちょっと。さすがのドリンク100円パワー。

まだ明るい!!ということで予定してた次のお店に電話したんですが、、出ない。。
お盆休みだし、ネットで見たところどうかわからず、ただ2軒目なので、最初から予約するのもな、、
っていうことにしてたのです。そしたら、キンちゃんが、「スターダスト!」って。
横浜では有名なバーの老舗、Star Dust、前まで行ったことはあるけど、行ってみたいけど、
まだ入ったことのない、、キンちゃん、いやダイソン、さすが!昔よく行ってたそうで。
タクシーでど~ん。この先は米軍、日本じゃないので入れません。
DSC_7527.jpg


まだ明るい。
DSC_7531.jpg


入ります!いざ!
DSC_7533.jpg


レッドアイ頼んだらまさかのセルフ?(笑)瓶ビールと缶ジュース登場。
DSC_7534.jpg


まだ早い時間だからか、店内には、スマホでテレビ電話?してるガイジンさん、
飲みながらノートPCで何かしてる、こちらもガイジンさんの2人、と、お店の兄さん。
ワタシタチがついた後に2組くらい入れ替わりで。
DSC_7535.jpg


ジュークボックスがあったので、ワタシと相方で選曲!
100円で3曲選べます。
レコードの音、いいなあ~~。シュープリームスとか、古いR&B系で。
DSC_7536.jpg


まったりといい時間でした。そして、どっちにしてもここからタクシー移動、
ならば、横浜のいつもの店に行こうということで、ハマ横丁へ。
モダン焼き重がいっぱいで入れず、お富さんで3回目の乾杯!
DSC_7538.jpg


タテガミ。
DSC_7542.jpg


馬肉のスモーク。
DSC_7543.jpg


馬レバーだっけ?
DSC_7544.jpg


流しの2人組がいて、ワタシタチの席にもやってきましたが、ふ~ん、こんな感じなのか~~、て。
1曲いくら、ってジュークボックスみたいだといいのにな。

で、重が空いたということで、また移動。
4回目の乾杯!!ヤカンマッコリ~~。
DSC_7546.jpg


冷凍トマト。
DSC_7547.jpg


いつもの絶品もやし炒め。(*^▽^*)
DSC_7548.jpg


とん平。
DSC_7549.jpg


牛ハラミステーキで〆!
DSC_7550.jpg


店長とも話しながら盛り上がり。
DSC_7555.jpg


ぎり終電まで4軒のハシゴ酒。食べた~~、飲んだ~~~、楽しかった!
次はいつかな??

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

ダイソン。(笑)
期間限定とはいえ何杯飲んでも100円って凄いですね。
って、それよりはしごの軒数がすごい!

by うつぼ (2019-09-16 17:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
や~~、よくこんだけ行ったな~~って自分でも思います!
楽しかったんだろうな~~!(笑)
by lovin (2019-09-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。