SSブログ

8月の日々日記⑨フワフワかき氷と餃子でランチ女子会。 [外ごはん(横浜)]

8月26日(月)
昼12時、あざみ野駅集合。
舞天ゆかり店長と、いつものあさぽんとかき氷!ずっと行きたかったカフェ クノップゥさんです。
店長はよく行ってるお店で、そのうちに行こうと言ってたのがやっと!(笑)
二人は夜舞天仕事、あさぽんはお休みの日で実現。\(^o^)/

ていばんかき氷と今日のかき氷、全部で20種類以上あります。お店のFBから転載↓
68888905_1819205714891356_4210103702918266880_n.jpg


ワタシは今日の、「ももミルク」。店長は「ももヨーグルト」
DSC_7729.jpg

まずはももだけでいただいて、その後、ミルクをかけました。
白桃そのもののおいしさ!!そしてミルクが混ざってあま~くなったら、また美味しい。
DSC_7731.jpg

あさぽんはていばん、「ミルクチーズ」。チーズ一緒に食べると不思議な美味しさ。
DSC_7730.jpg

ゴチソウサマデシタ。
かき氷食べながらなぜか餃子の話になって、検索したらすぐ近くに。行っちゃう?昼ご飯。
ということで、クノップゥから徒歩2分くらいの「胡楼亭」さん。
DSC_7736.jpg

水餃子と焼き餃子。ビールは我慢~~。
DSC_7734.jpg

ワタシとあさぽんはネギラーメンを半分こしていただきました。
細麺美味しかった。(写真無し)
担々麺がオススメっぽかった、次回、辛~~いやつ食べたいな。ゴチソウサマデシタ。

14時解散!店長は舞天へ。ワタシはまだ時間あったのでいったん帰宅。
買い物して帰って、目に入ってつい買ってしまったイクラを醤油漬けに。
DSC_7751.jpg

たぶん今夏最後のキュウちゃんを作成。もうキュウリ採れないだろうしね。DSC_7749.jpg


バタバタして、バイト行って、帰宅。お笑いライブの日で仕事もバタバタしてました。
栃の木やでかよちゃんからいただいた美味しい大学芋つまみに赤ワイン。
この日は昼に食べすぎなのでビールは我慢~。
DSC_7737.jpg



8月27日(火)
前日に漬けたイクラ、朝ごはんでいただきました。うま~。
DSC_7752.jpg


畑から帰って、ブルーベリー入りスムージー。
直売所で買ったブルーベリー、生で食べたの初めてでしたが、美味しかったです。ヨーグルトに入れたりも。

DSC_7769.jpgDSC_7647.jpg


夜はバイト。そこそこ忙しくて、、久々0時5分中山の横浜線で帰宅~~。
疲れたから、冷蔵庫にあった前日と同じメニュー、とりあえずプシュ。
DSC_7770.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。