SSブログ

8月の日々日記⑩100均のカラビナ付きタオルホルダー。 [諸々]

8月28日(水)

今年初めに親不知とその隣の歯を抜いて、その後また残りの虫歯治療などなどで歯医者通ってるのですが、
その歯医者さんに置いてあった雑誌Martで見た、100均のカラビナ付きタオルホルダーが
好みの感じだったので、早速Can★Doでゲット!
左はペットボトルホルダー、右がタオルホルダー。DSC_7739.jpg


アウトドアで大活躍、という記事だったのですが、ワタシはコチラへ。
キッチンで使う食器をふく布巾と手をふく手ぬぐい。こんな感じでかけてたのですが、どうも不便で。
食器のほう、左は同じく100均のステンレスフックにつけて、フックつけたままふいて、そのままかける。
でもやっぱり金属が食器に当たるしなあ、、って思ってたのです。
DSC_7740.jpgDSC_7744.jpg

これを、タオルホルダーに変更。
DSC_7741.jpgDSC_7742.jpg

手ぬぐいも同じく。すると、付け外しも簡単だし、超便利、そして見た目もいい感じ。
DSC_7748.jpg

で、ほかの色もほしくなって(そんなに掛けるものあるんか~~い!?)
別の日にCan★Doに行ったのですが、別の色は1つしかなくて。
また別の日に行った、Seriaで発見!速攻ゲット。黒は2つ目です。
DSC_7810.jpg

ずらっと。(だから残りは何掛けるの??笑)
DSC_7817.jpg

2個目の黒は、カバンに下げて、サングラス用に。
いつもサングラス外した時、カバンの中で行方不明状態になるので、これ便利です!!
DSC_7820.jpgDSC_7822.jpg

100均楽しい。
Seriaはベイクォーターにできたので、じっくり見てきました。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

山行に良いかも。
私も100均にGOだ!^^!
by achami (2019-09-04 16:22) 

lovin

achamiさん、
これ、元々アウトドア系のものなので、山にばっちりだと思います!
by lovin (2019-09-06 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。