SSブログ

映画「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」 [映画]

9月6日(金)

ちょうど時間的に行けたので、ムービルで相方と観てきました。
bde966e20df027d3.jpg

テレビシリーズのほうは、オンエア当時はまったく見ていなくて、
去年末だったかのまとめ放送で見たら面白かったんですよね。

BLに対してのおっさんずラブ、というネーミングと思うけど、
テレビシリーズのほうもそうですが、どちらかというと人間愛みたいな部分が強調されてるかな。
年齢差を超えた愛、性別を超えた愛、、そしてここでは男と男だけど、
男女と思えば普通にそうだよね、と思う相手への嫉妬とか、仕事のことなどなど。
笑い泣き&泣き笑いしました。

劇場版で新たに登場した、沢村一樹さん、志尊淳くんがいかにもそっち系?!って感じだけど、
そこは実は。。
志尊くんは最近のマイブーム、石原さとみちゃんのドラマでの役どころのイメージが強くて、
この映画の中で不通に喋ってるのが変な感じしちゃいました。(笑)
植木等さんのドラマでの小松政夫役で見たあたりから気になってます。

吉田鋼太郎さんも相変わらずよい!!
そして眞島秀和さんの切ない感じもよかったです。


さてさて、映画といえば、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観たいんだけど、
時間が合わない!&混んでる!!(翌日行こうと思ったらほぼ満席みたいな。。)間に合うかなあ。。
81d17396b6e773af.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

achami

先日『ロケットマン』を観に行ってきました。
確かに平日だったけど・・・あまりにもガラガラで・・・悲しかったww
by achami (2019-09-12 15:50) 

lovin

achamiさん、
え~~?ガラガラとは。。
そうだ、、ロケットマンも観たいんだけど、う~ん、なかなか時間が。。
by lovin (2019-09-13 10:40) 

うつぼ

おっさんずLOVEは観ようとおもっているうちに上映館が減っていて、
まだ見ていませんが、タランティーノ作品はおススメですよ~。
ロケットマンは公開初日に行きましたが満席ではなくて、折角の良い作品が
もったいな、と思いましたが、これもおススメ!
by うつぼ (2019-09-28 10:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドもロケットマンも、
見逃しました。。。
by lovin (2019-10-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。