SSブログ

2019徳島旅行④阿波おどり会館。 [外ごはん(その他)]

徳島日記に戻ります。。(*^▽^*)


9月3日(火)

徳島2日目の朝!ホテルからの眺め、晴れてます。
DSC_7935.jpg

遅い朝ごはんは、前日も行ったうどん屋さん。
前日は気づかなかった「冷やしかけうどん」にタマゴ天。
基本うどんは温かいかけうどんが好きなのですが、暑い季節は冷たいの、
でもぶっかけって好きじゃないので、冷やしかけ、があるとハッピー!
DSC_7936.jpg

タマゴ天もオンザうどん。
DSC_7937.jpg

中、半熟だった!これはなかなかステキ。
DSC_7938.jpg

ゴチソウサマデシタ!
イエローモンキーライブまで時間あるので、阿波おどり会館へ行きました。
DSC_7940.jpg

3種セット券(昼のおどり、ミュージアム、眉山ロープウェイ)を購入してまずはロープウェイ。
こんな平日に人いるのかな?と思ったら、モンキーファンのビリーバーさんがたくさん。(笑)
モンキーTシャツ着てたり、ツアーバッグ持ってたり、キーホルダーつけてたりするのですぐわかります。
(今回ワタシは何もつけてませんでした。)
そうやってみるとなかなかの経済効果じゃない?
DSC_7943.jpg

頂上にこんな鍵をつけるとこ。
DSC_7944.jpg

白鵬と奥様なのかな?
DSC_7945.jpg

そして見える風景に合わせた看板、この日のライブ会場、アスティとくしまも。
DSC_7949.jpg

矢印のとこがアスティとくしま、リハ中かな?アニー!って手ふってみた。\(^o^)/
(なぜロビンと言えないのか!?笑)
DSC_7950.jpg

ミュージアム見て、昼のおどり時間になったので会場へ。
楽器の種類や、踊りの説明をしてくれて、いろんな種類の阿波踊りを見せてくれます。
そして、、阿波踊り体験時間も。やってみたら難しかったです。右手右足が一緒なんですよね~。
カチャーシーのほうが簡単。
DSC_7955.jpg

なかなか楽しかった阿波おどり会館でした。それにしてもビリーバーさんいっぱいだったな。(笑)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

ここ、私も行きましたが、そんなに混んでいなかったかなあ。
みんなで踊るときに高知からきたおばちゃんがとてもうまかったのを
思い出しました。(^-^)
by うつぼ (2019-09-29 12:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
平日な割りにたくさんいてびっくり!
超遅レス、すみません!!!(1か月。。)
by lovin (2019-10-25 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。