SSブログ

9月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

9月21日(土)

月イチバンド練習、だけど先月が4日だったのでなんかすごく久しぶりな感じ。
なんじゃコレ?のスタジオ入った時のドラム。ワンタムだったのかな?
DSC_8301.jpg

まだみんな来てなかったので、ゆっくりセッティングして完了~。
DSC_8302.jpg

買ったばっかりのスティックを使ってみました。昔からよく使ってたTAMAのオーク214。
なんかデザインは変わったな~~。
DSC_8304.jpg

前日が長間先生サポで疲れが残ってたのか、練習途中でも右腕が。。。乳酸が。。
もう鍛えられないのかなあ??休ませたほうがいいのか、、悩みどころですな。

練習終わっていつもの魚寅食堂で乾杯!いつもなら土曜はしばらく待つのに、
この日はすんなり入れて、、みなさんラグビーだったのかしら??
DSC_8305.jpg

DSC_8306.jpg

いつもの。(笑)
DSC_8307.jpg

そして今回はまだあったアジフライ!!やっぱり美味い。
DSC_8308.jpg

そして、たまったポイントでいただけるお刺身盛り合わせ。スバラシイ!
DSC_8310.jpg

ビールのあとのホッピーは、いつものように1杯目と2杯目でナカの量が倍増。(笑)
DSC_8311.jpgDSC_8312.jpg

この日の主な話題は、
ベースのトシコが放送大学に入って心理学勉強してるって!
心理学、興味あるんですよね。メンバーの中では彼女だけが文系で、
残り3名は理系、心理学では統計学も使うので、そんな話で盛り上がりました。
90歳まで働くとしたら、今2~3年勉強して資格、たしかにありかな~~。
会社辞めて今の生活もちょっと飽きてきたので、、なんか新しいことしたいかも。
いいヒント、もらいました。やっぱり学生時代からのメンバー、こういう話できていい!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

これから勉強しようという姿勢が素晴らしいですね。(^-^)
私はすっかり楽な方向に流れたくなっています。ダメですね。。。
by うつぼ (2019-10-22 12:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに。この時は盛り上がって見てみよう!と思ったのですが、
その後さっぱり。。。(汗)
by lovin (2019-10-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。