SSブログ

9月の日々日記⑪2週間ぶり休みでラグビーWC。 [外ごはん(横浜)]

9月27日(金)
やっと休み!!! 夜に備えて昼は軽く(?)ゴーヤー入り素麺ちゃんぷるー。
DSC_8465.jpg

で、予定通り、夜は焼きに出かけたのですが、、なんと!予約でいっぱいだそうで。。(涙)
DSC_8466.jpg

近くの「ぎゅうぎゅう」さんへ。こちらも美味しいお店。
DSC_8468.jpg

乾杯!!外で焼くのも久しぶり。
DSC_8467.jpg

ナムル、手前は珍しいヒジキに大根、奥はお馴染みのぜんまい、もやし、コマツナ。
DSC_8469.jpg

肉たちがやってきました!!\(^o^)/ 牛タン、ハラミ、もう1個なんだっけ??
DSC_8472.jpg

豚トロ~~。
DSC_8473.jpg

ホルモン盛り合わせ。
DSC_8474.jpg

焼きます~~。
DSC_8477.jpg

ビールのあとはホッピー。こちら、ナカは最初からコップに入って出てまいります。
DSC_8478.jpg

意外に長居しちゃって、、お会計お願いしたときに、サービスのアイスいただきました。
DSC_8481.jpg

満足~~!


9月28日(土)
連休です。夜のラグビーWCテレビ観戦に備えてのジョギングは2週間ぶり。
DSC_8482.jpg

いつもの臨港パークはラグビーWCのファンゾーンになってるということで、
どんな感じか偵察してきました。入場は無料のはずだけど、飲食持ち込み禁止だからか、
手荷物検査してました。
DSC_8483.jpg

中にははいらずフェンスの外からチェック。
DSC_8485.jpg

どうしようかな~~と思ったけど、ヒトリで来るのもなんだから、家で観戦することに決定!
DSC_8484.jpg

帰りはまた膝もちょっと、、で歩いちゃったけど、まあまあ?
距離 5.59km 時間 00:43:34 平均ペース 07:47min/km
しかし9月は2日しか。。ほんとは1週間に2,3日くらいねえ。。(無理だけど。)
Screenshot_20190928-130722 (1).jpgScreenshot_20190928-130759 (1).jpg

帰って昼ご飯。
DSC_8486.jpg

そして、ラグビー時間に合わせてヒトリプシュ。
DSC_8501.jpg

勝ちましたね~~。
DSC_8504.jpg

昔は大学ラグビーとかよく見にいってたんです。
自分の成人式の日も、式に出ず、社会人と学生の決勝行ってたな~~。
当時は1月15日が社会人チャンピオンと学生チャンピオンの試合だったのです。
雨だったけど、慶應がトヨタに勝った試合でした。
最近はあんまり見てなかったけど、日本でのWCだし、って見てみたら、やっぱり面白い!!
今日のサモア戦も楽しみです!!!
DSC_8505.jpg

赤ワインにチェンジ、いただきもののブドウもつまんで、ゴチソウサマデシタ。
DSC_8506.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ラグビーって従弟が高校大学とやっていて、一度だけ試合を見たことが
あるのですが、ルールが分からないしであまり興味がありませんでした。今回完全ににわかファンですが、ルールがわかって日本が強いとなると
俄然応援したくなりますね。
かうぞう姐さんに今後はついていきたいです。(笑)
by うつぼ (2019-10-22 12:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
南アフリカ、強かったな~~。。
ラグビーは、サッカーよりも見てて楽しいです!
by lovin (2019-10-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。