SSブログ

10月3日のキッチンファーム~白菜苗植え付け~。 [畑]

10月3日(木)

畑へ。
天気もよかったのですが、ちょっとお疲れモードだったのと、
このところ、自転車のブレーキ音がかなりひどくて、
帰りの坂で学生さんたちにビックリされちゃったりしたので、バスで行きました。
畑までの間に自転車やさんがあるんだけど、木曜定休なんです。
久々に階段上って、近隣の農家さんの畑。キャベツかブロッコリーかな。
DSC_8557.jpg


到着。このアングルも久々だけど、、台風被害でこっちの入り口封鎖。
DSC_8558.jpg


畑の様子、ジャガイモがらしくなってきました。
DSC_8559.jpg


こっち側はまだ小さい。
DSC_8560.jpg


葉大根。
DSC_8561.jpg


からし菜。
DSC_8562.jpg


コカブ。
DSC_8563.jpg


成功した秋茄子計画。\(^o^)/
DSC_8565.jpg


エゴマにやっと穂が出てきました。
DSC_8566.jpg


茎ブロッコリー(スティックセニョール)、ブロッコリー、

DSC_8568.jpgDSC_8569.jpg


キャベツ①、キャベツ②。
DSC_8570.jpgDSC_8571.jpg


この日のメイン作業。ファームで用意してくださった白菜苗の植え付け。
DSC_8572.jpg


2苗植えました。
DSC_8573.jpgDSC_8574.jpg


ネットかけて終了!
DSC_8575.jpg


茄子は4本収穫。色んな種類の茄子植えたけど、「くろぷり」が一番採れたかな?
DSC_8577.jpg


しばし休憩して、帰りは直売所メルカートに寄って歩いて帰りました。ふぅ。

DSC_8578.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。