SSブログ

第33回 長間たかを先生ライブ@舞天中山10/11。 [ライブ]

10月11日(金)

台風19号が上陸する前日、長間先生の舞天ライブサポでした。
ちゃんとした写真無い~~、ボケっとしてるな自分。。(笑)
72583240_1405728492928975_7840760354182266880_n.jpg73030088_1405728392928985_8903634549418754048_n.jpg

いつものノムカナさん、マリコさん、ノリちゃん、ミサちゃん、そしてシゲちゃん、ありがと~~。
毎度のヨネちゃんは、台風のせいで、タクシー予約がたくさん入っちゃって欠席。(タクシーの運転手さんなの)
あとは一般の10名飲み会のお客様で、音チェックのあとに、先生に話しかけてきたウチナンチュ男子、
「ライブ楽しみにしてます。」って言うから、、ちょっとポップなヒヤミカチに変更したんだけど、、
始まったら、女子とずっとしゃべってて、たいして聞いてませんでした。(笑)

セットリスト
1.真栄節
2. ~南作田節
3.スクチナ兄さん
4.恋々千鳥
5.砂辺の浜
6.ジントヨーワルツ
7.酒小飲み飲み
8.廃盤ぬ武士
9.ヒヤミカチ節
10.赤木名
11. ~ションカニー小
12.油断しるな
13.ツィンダラ節
14. ~久場山越路
15.肝愛さ
16.チュッキャリ節
17.漲水のクイチャー
18. ~宮国の姉小

この翌週、竹富島種子採り祭なので、真栄~南作田、いれてもらっちゃった!\(^o^)/

イマイチ写真が少ないので、最近インスタの長間先生・AYAMEに上がっていた懐かし動画のキャプチャー、
若かりし頃の先生貼っておきます。
チャンプルーズの三線奏者だったころ、一番左が先生、喜納昌吉さんがギターですね。
takao2.jpg

AYAMEバンド。23年前~~。
Takao.jpg

動画見たい方は、↓インスタチェック!!
https://www.instagram.com/takao.ayame/

次回、長間先生の舞天ライブは、11月15日(金)でございます。
今年もあと2回!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

楽しみにしてますといいながら女子との会話に夢中って。(笑)
それより長間先生の若かりし頃のお姿が!!(今の私より若い)
by うつぼ (2019-10-22 13:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
男子、そんなもんでしょう~~。(笑)
先生も昔はかなり細かったんですよね。
by lovin (2019-10-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。