SSブログ

10月の日々日記⑧シュークリームとわらび餅。 [うちごはん]

10月14日(祝・月)
お昼は、ベランダゴーヤーと大量購入のニラ消費メニューで沖縄ちゃんぽん。
ゴハンの上に、玉子とじ風の野菜炒めがのります。
DSC_8754.jpg

夜はバイト、しかし、、3連休最終日、台風とラグビーでみなさんお疲れモード?
忙しくなかったので早あがり、そのまま義母亭で相方と合流して晩御飯いただきました。(写真無し)
帰って〆の1杯、いただいたカボスしぼった焼酎炭酸割り。ゴチソウサマデシタ。
DSC_8757.jpg


10月15日(火)
昼間は畑で台風被害確認、帰ってきて、バイト前に日曜にいただいてたシュークリーム。
DSC_8790.jpgDSC_8791.jpg

甘いもの全般はそんなに食べないのですが、シュークリームは大好きなんです。
あ、シュークリームというかカスタードが好きっていうか。会社時代も、頭疲れて~~、、の時、
よく社内の売店にシュークリーム買いにいってました。
DSC_8792.jpg

同じように甘くても、最中とか羊羹はどちらかというと嫌い、、どら焼き、たい焼きは好きでも嫌いでも、
クッキー類はあまり好きじゃない、チョコレート、ビターは好き、、アイス好き、、て感じかな。
で、お店に行ったら、、いただきもののわらび餅あるよ~~って。。
シュークリーム食べてきちゃった、、けど、いただきました。
すごくやわらかくて美味しかったです。わらび餅、きな粉、黒蜜は大好きです。(笑)
DSC_8793.jpg

そこそこ料理作って、帰宅。
オツカレサマデシタ!
DSC_8794.jpg

昼のうちに準備してた、ニラ肉巻き、シナチクと竹輪のピリ辛、枝豆。
DSC_8789.jpg

赤ワインにチェンジして2杯ほど、ゴチソウサマデシタ。
DSC_8795.jpg



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。