SSブログ

2019秋の沖縄旅行②石垣島「しま膳」でアダンの炒め物。 [外ごはん(沖縄)]

10月18日(金)

ヒトリ石垣島、夜の部は「しま膳」さんから。
DSC_8841.jpg




そう、ここは阪神応援のお店!
初めて入った11年前も知ってたわけではないので\(^o^)/って!
DSC_8843.jpg


毎度注文するアダンの茎の炒め物。シャキシャキ食感が大好き。
DSC_8844.jpg


と、オオタニワタリの炒め物。
DSC_8847.jpg


早い時間だからか、ほかのお客さんいなくて、ママさんとちょっとお話。
その間にお巡りさんが「客引き禁止」チラシ持って入ってきたんだけど、
ママさん、「この周りがひどいからちゃんと取り締まって!」って。
たしかに石垣島のこの辺り、店の前にたくさん立ってます。
横浜でもうざい「居酒屋どうですか~~。」やめてほしいですよね。
オリオンお替りして、ゴチソウサマデシタ。
DSC_8848.jpg


2軒目のMANTAに。
DSC_8850.jpg


まだ初日続きます~。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

石垣島にも客引きってすごいですね。。。
自宅の最寄り駅も以前はしつこく居酒屋の客引きがいましたが、
注意されたのか最近は観なくなりました。
歌舞伎町なら分かりますが、石垣島でもというのはなんだか寂しい。。
by うつぼ (2019-11-09 12:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
石垣島は、以前に比べたらもうかなり都会化してて、、
他の地方都市よりずっと。て感じです。
横浜も客引きスゴイです。めんど~~。

by lovin (2019-11-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。