SSブログ

2019秋の沖縄旅行③石垣島スナックMANTA。 [外ごはん(沖縄)]

10月18日(金)

ヒトリ石垣島初日の2軒目。MANTAです。
DSC_8850.jpg

よしこママにただいま~~。
ワタシの写真を撮って、このお店を教えてくれたママの同級生きんちゃんに送るママ。(笑)
DSC_8851.jpg

八重山のお米で作られた泡盛「やいま」をいただきます。
DSC_8852.jpg

コチラではママの美味しいお料理を様子を見つつ、出してくださいます。
ウサーチっぽいやつ、香辛料がなんだろう??わからないけどめちゃうま。
DSC_8854.jpg

スーナ。
海藻ですが、これ、那覇のキューちゃんでしか食べたことないかも。
シャキシャキして美味しいんです。
DSC_8855.jpg

途中から来た地元の常連のおじさま、、カラオケ歌おうといわれ、、
何がいいのかな~~っ?十九の春とかデュエットとか?って考えてたら、、
「石くびり」歌える?って。え??沖縄民謡、お稽古で習ったけど、、
メロディどうだっけ??(汗) おじさまが一緒に歌ってくれてなんとか。
そのあとも「民謡歌え~~。」って。(笑)
「浮気節」とかでごまかしたけど、帰り間際に「くじり格子」知ってる?て言われて、渋すぎる。。
長間先生サポで1度だけ演奏したことあるやつ。こんなの知ってる人いるのか~~、、って、
半分修行のようなMANTA1日目でした。

ママに種子取祭に行く話をしたら、ママも月曜はお店閉めて千葉からのお客さんと行くから、
竹富で遊んで、夜は石垣で飲もうって話もして初日終了。ゴチソウサマデシタ。
MANTAは0時きっちり終了です。

ホテルでちょっと飲んでおやすみなさい。。
DSC_8857.jpg
DSC_8858.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。