SSブログ

2019秋の沖縄旅行④バンナ公園~川平湾公園茶屋。 [外ごはん(沖縄)]

10月19日(土)
前日の酒が残った感じでおはようございます。
レンタカー屋さんと9時に待ち合わせているので頑張って起きて、ホテルフロント、
サービスのコーヒーでまったり。
DSC_8859.jpg

レンタカー借りて、この日の便でやってくる三線教室のマンボウちゃんと港で待ち合わせ。
空港まで迎えに行こうかと思ってたのですが、かなり早い便なので、間に合わず、港まで来てもらいました。
ようやく食欲も出てきて、ジューシーおにぎり。
DSC_8860.jpg

天気悪いです。。
マンボウちゃんとはこの日の15時から乗馬予約してて、それまでドライブ。
とりあえず、バンナ公園へ。
なんか、、ナビに慣れなくてしばらく騙されてあれ?戻ってないかい?とか言いながら到着。
石垣島はナビ見ないほうが慣れてるな。
DSC_8861.jpg

雨も時々パラパラしたり、それよりも風が強い!
DSC_8863.jpg

バンナ公園内の展望台(エメラルドの海を見る展望台、南の島の展望台)を回って、
川平湾へゴー!
DSC_8864.jpg

いつものように川平湾の有料駐車場には停めず、手前の真珠のお店の駐車場へ停めて、
公園茶屋さんへ。お昼ご飯!!
DSC_8867.jpg

昨年食べて美味しかったここの八重山そば。出汁が美味しいのです~。
満足満足。
DSC_8868.jpg

ゴチソウサマデシタ。次から次にお客さんが来て待ってるのでさくっと出て、
すぐ近くでマリヤソフト。濃厚でうまし。
DSC_8871.jpg

天気悪くても川平湾きれいです。
DSC_8874.jpg

なぜか悟空Tシャツのガイジン。
DSC_8875.jpg

さあ、もうすぐ楽しみにしてた乗馬、ビーチトレイル!!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

わ〜〜沖縄ソバ、良いですね〜。
と、おソバの写真がアップされる度に、同じコメントしてますね(^^;;
by achami (2019-10-27 13:27) 

lovin

achamiさん、
沖縄そば、いろんな味ありますが、ここのスープ、かなり好きです!
by lovin (2019-10-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。