SSブログ

2019秋の沖縄旅行⑦山海亭さんのイカ墨炒飯。 [外ごはん(沖縄)]

10月20日(日)

朝イチ便でやってくる相方と合流して竹富島へ行く日。
ヤツはちゃんと起きたか??って4時くらいに一回起きて、ライン確認。(笑)
レンタカーで空港へ迎えに行きます。部屋でゲンキクール飲んで、ロビーでまたコーヒーを。
DSC_8920.jpgDSC_8921.jpg

空港まで30分弱、まずは先にANAで到着する三線教室のグルクン。
10分遅れで到着~~。
DSC_8922.jpg

その後、JTA便の相方。機内から「遅れてる~~」ライン来たけど、
空港では予定通り到着の表示。
しかし、この後、20分くらいの遅れに変わってまして、ほんとに遅れて到着。
DSC_8923.jpg

レンタカーの返却時間が11時、ガソリンも入れないといけないし、、
またもや焦ったワタクシ、、ぎり5分前でレンタカー屋さん到着。
港までレンタカー会社の車で送ってもらったんですが、、途中で財布が無いことに気づき、、
そういえば、ガソリン入れたときセルフだったので、ダッシュボードにポイっと投げてそのままだった。

時間ぎりぎりで返却してほっとしちゃったんだろうな~~、、、
レンタカーのお兄さんに、その旨伝えて、港からそのまま戻って。
申し訳ないので、タクシーで行くつもりだったけど、また港まで送ってくれました。
アリガトウ~~。
5分後の竹富行きに乗るか、、とも思ったけど、もう庭の芸能には間に合わないことはわかっていたので、
じゃあ飯でも行きますか!と港近くの「山海亭」さんへ。
オツカレサマ~。みんな眠そう~。
見えてないけど、ワタクシとグルクンは生ビール持ってます。(笑)
DSC_8924.jpg

イカ墨炒飯いただきました!おいしかった!
DSC_8925.jpg

さ、竹富島に行きますよ~~。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

これからの時期は、ドライスーツといって衣服の上に着るスーツが大活躍なのです^^だから、海が空いてくるこれからの時期が私のシーズン♪
by achami (2019-10-30 21:41) 

lovin

achamiさん、
ドライスーツって、、服の上に着るんですか!
ほんとに知らなかった。。(汗)
気温低いほうが透明度もいいのかな?\(^o^)/
by lovin (2019-10-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。