SSブログ

10月31日のキッチンファーム。 [畑]

沖縄日記途中ですが、畑日記をちょいとアップしておきます。


10月31日(木)

沖縄旅行前から2週間近く行ってなかった畑へ。
この日、いつものルート、自転車で行ったら、、最後の坂道がまさかの通行止め。
自転車はいける?って警備のおじさんに聞いたら自転車もダメって。
仕方なく、もう少し先からルートあるかと行ってみたけどまさかの最後急階段!
戻るのもなんだし、自転車押上げてゼイゼイ。。。無事到着。

ジャガイモすくすく。
DSC_9146.jpg

キャベツ①
DSC_9147.jpg

キャベツ②
DSC_9148.jpg

ブロッコリーも蕾がついてました。
DSC_9150.jpg

茎ブロッコリーも蕾が。頂花蕾(ちょうからい)、もう少ししたら切り取ります。
DSC_9151.jpg

白菜①
DSC_9152.jpg

白菜②
DSC_9153.jpg

キャベツ、白菜、美味く結球しますように。
エゴマはもうすぐタネになるかな。
DSC_9154.jpg

コカブ。
DSC_9155.jpg

葉ダイコン。
DSC_9156.jpg

コカブと葉ダイコンを少し収穫、一番右は、レモングラス。
アドバイザーさんにたくさんいただきました!\(^o^)/
DSC_9158.jpg

茄子の畝を片付けて、自然薯確認。
DSC_9160.jpg

サトイモ。土の中はどんなかな~~。
DSC_9162.jpg

寒いかと思ったけど、日が差すとけっこう暑かった10月最終日でした。
DSC_9164.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

畑の色合いが冬っぽくなってきましたね。。
って、里芋がずっと気になっています。。。
by うつぼ (2019-11-10 14:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
サトイモ、そろそろですかね~~。
どうなってるかな、土の中。。(笑)
by lovin (2019-11-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。