SSブログ

2019秋の沖縄旅行⑯永楽~鳩間島~養老乃瀧。 [外ごはん(沖縄)]

10月21日(火)

餃子のと、すぐ近くの永楽さんへ。
カウンターしか空いてないけど、と言われましたがオッケー!
DSC_9027.jpg

あら、ココもタイガース!
この日、ワタシもタイガースT来てたので、それを指さしてお店のマスターがニコリ。
DSC_9028.jpg

で、ちょっと遅れてナンチャン登場、ナンチャンがオススメしてくれたお店なのでした。
DSC_9029.jpg

ナンチャン、沖縄で有名人!\(^o^)/ ここのマスターも唄三線の方で、
ナンチャンがこちらの説明をしてくれたので、早速なんか歌って!って。
DSC_9034.jpg

一緒に。
DSC_9036.jpgDSC_9037.jpg

しばらくすると、ナンチャンが時々一緒に演奏してるフローさんと息子さんもやってきてパシャ。
フローさん、フランス人ですが沖縄で唄三線、有名な方です。(NHKでもやってたな。)
DSC_9039.jpg

お料理も美味しくて、でも餃子でお腹いっぱいであんまり食べられず。
DSC_9046.jpg

マスターも弾いてくれました。
東京にもお弟子さんがいるそうで、去年、小岩のこだまにライブで来られてました。
DSC_9053.jpgDSC_9054.jpg

アリガトウゴザイマシタ。
お店の前にサガリバナが咲いてまして、初めて見ました。夜しか咲かない花。
DSC_9055.jpg

ナンチャンとパッチョと別れて、ワタクシたちは、もう1名待ち合わせで、鳩間島へ。
ライブ中、おじゃましまっす!
DSC_9059.jpg

はい、クマちゃんキマシタ!
DSC_9060.jpg

クマちゃんもナンチャンもパッチョも、スージー三線教室の生徒さん、今は沖縄に住んでるので、
来たときに時間合えば会って飲む感じ。
DSC_9061.jpg

最近の話とか色々。
お店の大将と、ライブの方ともお話して、大将からは長間先生の昔の話とか教えてもらいました。
DSC_9065.jpg

クマちゃん、アリガトウ、またね~~。

ということで、ホテル戻る前にもう1軒。養老乃瀧養老乃瀧 松山店。前にも1度来たことあります。
ソーダ割りで。
DSC_9067.jpg

相方が注文した深夜のナポリタン。妙に美味しかった。(笑)
DSC_9068.jpg

タコスから5軒ハシゴの那覇の夜終了です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。