SSブログ

10月の日々日記⑬今年もおにぎりアクション。 [うちごはん]

10月29日(火)
サツマイモ、しめじ、銀杏の炊き込みご飯。もち米も混ぜておこわ風。
DSC_9119.jpg

昼用おにぎりも作りました。やっぱり美味しいな。
インスタでおにぎりアクションに投稿しました。今年もおにぎりアクション
しかし、インスタで見ると、こんな写真アップするの恥ずかしいほど、
みなさん、スバラシイおにぎり写真です。。(汗)
DSC_9122.jpg

夕方からはバイト。
そんなに混んだわけではないけど、ほぼヒトリキッチンになっちゃって(;^_^A
帰ってプシュ。しらす豆腐サラダと。
DSC_9123.jpg


10月30日(水)
豚汁、里芋無かったのでサツマイモで。甘くておいしい。
DSC_9124.jpg

昼から太極拳教室へ。山下公園でおにぎり休憩。
大さん橋に大きな客船が入ってました。
DSC_9126.jpg

いつもの氷川丸。
DSC_9130.jpg

係留用の鎖にずらり。4本あるのに、この1本だけが大人気なのはなんでかな?(笑)
DSC_9132.jpg

太極拳やって、帰り道途中できれいな雲。
DSC_9133.jpg

帰ってお義母さまお手製アップルパイをいただきました。いつもアリガトウゴザイマス。
DSC_9136.jpg

夜は舞天ライブでした。
演奏中写真無いですが、終わってからスタッフだったムギちゃんも一緒にパシャ。
DSC_9142.jpg

泡盛まさひろ~~。
DSC_9141.jpg

ちばりちゃんのスルル。この季節ならではの生シークァーサー付!
DSC_9138.jpg

スジ注文のゴーヤー豚キムチ。
DSC_9139.jpg

にんじんしりしり。
DSC_9140.jpg

ゴチソウサマデシタ。ちょっと飲みすぎたか??
帰りに食べたくなってアイス買っちゃいました。
季節限定に弱い、、キャラメルチーズタルト美味しかったです。(汗)
DSC_9144.jpgDSC_9145.jpg

10月31日(木)
ヒトリ昼ご飯、5日目(?)カレー。
DSC_9165.jpg

夜はバイト、キッチン炒め物担当でしたが、店内満席で超忙しかった。。
しかも、ほぼ全種類のメニュー作った、珍しい日でした。
腕パンパンでタダイマ~~。プシュ。
会社時代は基本土日休み、今はだいたい金土休み(ライブ入ると仕事だけど)、
なので、木曜の夜は一番好きな時間です。シアワセの1杯!!
DSC_9166.jpg

10月終了~~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。