SSブログ

11月の日々日記⑤がん検診。 [健康]

11月7日(木)
久しぶりにまた「ちんぬくジューシー」おにぎり。これ好きだなあ。
DSC_9257.jpg

畑行って、こちらも久々にル・ミトロンさんに寄ってゲットした洋ナシのブリオッシュ。
DSC_9292.jpg

甘さ控えめだけど、どーんと乗ってて存在感のすごい洋ナシ。下にクリーム。
すごく美味しかったけど、カロリー高そう~~!(笑)
DSC_9293.jpg

夕方からバイト。新メニュー作って食べる確認会してました。
そして、朝作ったおにぎり。翌日ががん検診だったので、22時以降は食べるの禁止の日でした。


11月8日(金)
相方と一緒にバスで横浜市民病院。9時半受付だったけど、早く着いたらすぐに受付してくれました。
相変わらずの迷路、受付、問診、採血終わったら、
がん検診センターから病院のB1F、生理検査室まで行ってエコー。ここでよく迷うんですよね。
今回も間違えて1Fまで階段上がっちゃった。。(汗)
DSC_9299.jpgDSC_9300.jpg

で、がん検診センターに戻って、X線シリーズ。今回はマンモ→肺→胃(バリウム)の順でした。
DSC_9301.jpgDSC_9298.jpg

バリウム終わって記念撮影。胃が重いよ~~。。下剤と水をいっぱい飲みます。
DSC_9296.jpg

で、午前の部が終わったのが10時過ぎで、午後は14時。1回ウチに帰っても余裕な時間、ですが、
下剤飲んでるから外に出るのも、、ということで、センターのソファーで読書の時間。
相方はすでに終了で帰宅した模様。お腹も落ち着いたとこで、コンビニ行って。
DSC_9302.jpgDSC_9303.jpg

やっと14時で、検査5分、お会計して終了。13010円。オプションの肝胆膵エコーがけっこう高い。。
DSC_9319.jpg

がん検診終了、あとは健康診断、いつもの病院に電話したけど、混んでて11月はもういっぱい。
11月後半に再度連絡してって言われました~。

帰りは歩いて家まで。買い物行って、早めの時間から晩御飯!!
お腹すいた~~、ビール~~!
DSC_9306.jpg

この日のビールはめちゃうまでした!(笑)
DSC_9307.jpg

豚しゃぶ、大根、白菜、ネギも細めに切ってお肉で巻いて、おろしポン酢で一緒にいただきました。
シンプルで美味いです。ゴチソウサマデシタ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

一気に検診受けられるのが良いですね〜。
ワタシはそれぞれだからなぁ〜。
でも、検診は大事です^^
by achami (2019-11-21 21:42) 

lovin

achamiさん、
それぞれ、、面倒ですね。
私もあと2か所、予定しています~~。
by lovin (2019-11-22 11:26) 

うつぼ

肝胆膵エコーって、いまの会社の健保で行う健康診断についていて、
へぇ、こういうのがあるんだあって思っていたら、毎年肝嚢胞って
結果が出ています。悪さは出ないけれど毎年書かれると微妙な気分に
なりますね。。。
by うつぼ (2019-11-23 23:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
肝胆膵エコー、会社時代の人間ドックにはついていたので、
普通にやるもんだと思ってたのですが、
市のがん検診だと、オプションなんですよね~~。
毎年書かれるのは、個性と思うことにするといいですよん。(笑)
by lovin (2019-11-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。