SSブログ

11月19日のキッチンファーム。 [畑]

11月19日(火)

前の週はなんかいろんな準備でバタバタしたりしてて行けなかった畑。
10日以上空いてしまいました。半袖でも暑いくらいの日差し。
DSC_0048.jpg

あらら!前回蕾だったブロッコリーがもう拳2つ分くらいの大きさ。
収穫しちゃいました。これを採ると脇からスティックセニョール的にまた伸びてきます。
DSC_0030.jpg

スティックセニョールもいい感じ。
DSC_0032.jpg

キャベツ1号。
DSC_0033.jpg

キャベツ2号。
DSC_0034.jpg

前回追加で蒔いたべか菜も発芽。
DSC_0035.jpg

隣の白菜1号。
DSC_0036.jpg

白菜2号。けっこう食われてるなあ。。
DSC_0037.jpg

ほうれん草も発芽。
DSC_0038.jpg

ジャガイモ。
DSC_0039.jpg

葉ダイコンは食われまくってます。。
DSC_0041.jpg

コカブ。
DSC_0043.jpg

からし菜。
DSC_0042.jpg

気温が高いからか、アブラムシがすごい!葉大根の裏側にびっしり。。
振り落して、家で水で何度も洗って落としますけどね。。
DSC_0045.jpg

収穫ブツ。
DSC_0047.jpg

翌日からの気温が信じられないほどの天気でした。
DSC_0049.jpg

おにぎりパクリ。
DSC_0050.jpg

帰りにちらっとサトイモ確認。もう少し、月末くらいかな??
DSC_0052.jpg

この日の夜はバイトでしたが、帰って収穫したブロッコリーをいただきました。
おいしかった!
DSC_0054.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。