SSブログ

11月の日々日記⑦双子のクロネコと女子会。 [うちごはん]

11月11日(月)
昼はサッポロ一番の麺と、蒸し鶏作ったスープでラーメン。
この蒸し鶏とスープは簡単でほんとに美味しいです。
DSC_9357.jpg

夜はバイト行って、帰ってプシュ。しゃぶしゃぶ肉の下は大根です。
DSC_9358.jpg


11月12日(火)
前の月から日程調整していた、女子会(?)の日。
持ち寄りなので作った、カボチャのコロッケ、サツマイモサラダ、キャベツのビール漬け。
DSC_9361.jpg

歩いて15分くらい、田所家に到着。
ハジメマシテの、双子のクロネコ、ボンタくん。アンコちゃんははっちゃんにくっついてました。
DSC_9363.jpg

しばらくして、急遽参加になったキンちゃんも到着。昼から~~!
少し遅れてマサヨちゃんも到着。高島屋で串カツ買ってきてくれました!
DSC_9365.jpg

はっちゃんの玉子焼きとサラダ。
DSC_9364.jpg

そしておでん。これ美味しかったな~。
大根、こういう風にやわらかくしんなりとさせるのってどうやったらいいのか??
自分で作るとこうならないのです~~。教えてもらえばよかったか。。(笑)
DSC_9366.jpg

ここでおでんの具について話盛り上がりました。
大阪出身のワタシ、愛知出身のマサヨちゃん、沖縄のキンちゃんの3名はチクワブいらない。。
ジャガイモ入ってた?ギュウスジは?しぞーかおでんって黒はんぺんに魚粉?等等。
おでんって地方で、家で違いますよね。

お腹いっぱいになったら、双子と戯れ。
DSC_9367.jpg

ボンタ君のほうが人見知り。
DSC_9374.jpg

マサヨちゃんの日本酒もいただいて。久々日本酒、おいしかったな。
DSC_9376.jpg

そしてまた。
キンちゃんの家にも猫ちゃんいて、猫好きな人たち。ワタシはどっちかっていうと犬派かな。
DSC_9378.jpg

ゴチソウサマデシタ。13時からお邪魔して、気づけば20時半。歩いて帰宅でした。
DSC_9379.jpg



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

猫が出てくるだけで凄いのかなって思いますが、猫も性格が結構違うので
人懐こかったり苦手だったり、、、いろいろいますね。(^-^)
by うつぼ (2019-12-28 22:01) 

lovin

うつぼ姐さんも猫好きですもんね~~。
双子だけどぜんぜん違いますね。
by lovin (2019-12-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。