SSブログ

第34回 長間たかを先生ライブ@舞天中山11/15。 [ライブ]

11月15日(金)


毎月恒例化している、長間先生の舞天ソロライブ。
太鼓とお囃子等等でサポしてますが、、この日は。。
77123570_2381910662073874_1421969620511752192_n.jpg


前の週松、、先生は金曜:竹富島、土曜:与那国島、日曜:石垣島でのライブツアーでした。
しかし、羽田を出てから急に声が出ない!ってFBにアップされてまして。(汗)
痛くもかゆくも、風邪の症状とかまったくないのに声が出ないそうで、これは声帯炎に違いない。
ううむ、どうなることか!
沖縄ツアーのほうは、AYAMEでのライブなので、シスターズが歌って、先生は1曲も歌わなかったそう。
そして、この週初めにきたのが、、
LINE1.jpg


そっか~~、どうなるかな?中止もありか、、代打でスージーズ?等等思ってましたが、
前日の夕方、バイトに出かける直前にキタ。。
LINE2.jpg


え?ちょっと待て~~い!まじか。大丈夫か?てかちゃんと唄える曲ってあった??(汗)
しかも、通常、先生のライブセットリストは、これまでにやった曲から毎回17,8曲、
1~2週間前に、ワタクシが決めて、先生に送って確認してもらって。
木曜日、相方が三線教室で出かけてる時間に、家で自分練習、翌日ライブ、ってしてるのに、
このラインした時間はもうその個人練習時間がない!(大汗)
LINE3.jpg



そのままバイトへ。しかし、、この件で上の空的ざわざわざわ。。参ったな~~。
「我ーがー判ゆん」??ええ~~!
おかしい、つらいのは本人のはずなのに、こっちのほうが焦ってる??(笑)
で、当日、なんとか7曲絞り出して連絡、あとは曲数を減らす方向でライブ前に打合せして。
がんばったけど。。先生も小さい声でいっしょに唄ってくれていました。m(__)m
75580422_2381910705407203_9065819343513714688_n.jpg


店内満席。
キンちゃん、しげちゃん、みさちゃん、のむかなさん、よねちゃん、まりこさん、かきぬまさん、
来てくれました。
大丈夫だったのだろうか??
念のため録音してたけど、途中で止まっててちょっとしか確認できず。
目の前のカウンター席にいてくれたキンちゃん、しげちゃんにたすけられました。

75224775_2381910742073866_271181305901744128_n.jpg


ライブ中、いつもはビール、先生は泡盛水割りですが、この日はふたりとも水飲んでました。
水がこんなに美味しいとは!って先生も。(笑)
78264788_2381910835407190_6389673355074600960_n.jpg74356630_2381910798740527_6838814139805073408_n.jpg


キンちゃん、いつものように頭にグラスでカチャーシー!
75604020_2381910872073853_1854948692415479808_n.jpg


なんとか終わった~~~。。けど、、追加した曲じゃないスンガー節でまさかの!?(;^_^A
オツカレサマデシタ。泡盛飲むぞ!!
先生早めに帰った後、しげちゃんがごちそうしてくれた舞天鍋おいしかったです。
DSC_9394.jpg


セットリスト

1.兄弟小
2.白浜節←追加のデュエット
3.ダンク節
4.でぃかし節←追加のデュエット
5.芋ぬ時代←追加のデュエット
6.スンガー節←まさかの!デュエット曲って忘れてて、先生が「次はまたデュエットで」てMCで超汗。
       私の歌詞カードは全部黒だけど、先生の歌詞カードには(女)(男)の記載が!あわわ。。
7.南洋帰り
8.オートークガニ
9.我ーがー判ゆん←追加のデュエットていうか、先生はア~ンのとこだけ、でもめちゃ受けてました。。
10.里帰り
11.ソーキ骨不足
12.アヌヨータイフー←一緒に唄った。
13.遊び庭


次回舞天での長間先生ライブは、
12月13日(金)
前日の12日(木)は長間たかを・AYAMEでのライブもあります。
年内最後!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。