SSブログ

11月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

11月16日(土)

恒例の月イチバンド練習@スタジオPENTA横浜。久々のCスタジオでした。
なんじゃこりゃ~~?な前のドラムセッティング。
これで叩く人いるのかな??それか1タムで使って、とりあえず戻したのか??
この日はドラム椅子の高さ調節部分もネジ外れた状態で、なんだかな~~?
DSC_9402.jpg

セッティングして、練習始めたら今度はベースアンプが??
時々音が大きくなったり小さくなったり、サイン波みたいな。
ベースのつまみがガリってたので、ベースを借りに行って、でもダメで、
シールドも変えてみたけど、まだ変で、
アンプヘッドのつまみもガリってるので、スタッフさんに来てもらって。
がりがりはなくなったけど、イマイチ。
とりあえず、2時間終了。いつものAスタのほうがせまいけど、こういうのは無いな。
次回はAスタなので、今年はCスタはさようなら~~。

そして自分は、、なんか前日の長間先生サポの変なモードに入っていたのか、、
最初、どうも変。というのは、、
ドラム、島太鼓、どちらも同じ打楽器なんですが、
同じようなリズムをたたく場合に、例えばドン+タン、だと、
ドラム→バスドラ(なので、足)+スネア(左手)、ほかに右手でハイハットとか。
島太鼓→平太鼓(なので、左手)+〆太鼓(右手)
となるのが基本。
だけど、そんなことは通常頭で考えてなくて、ドラムの時、島太鼓の時、で勝手にカラダが動きます。
それがね?この日の最初、なんだかおかしなことになってて、
カウント→ドン、なのに左手でスネア叩いちゃったり。アレアレ??(笑)

途中からは戻って、いつもよりドラムは気持ちよく叩けた感じでございました。ホ。


で、いつもの魚寅食堂で乾杯!
DSC_9404.jpg

あ、やっぱり鶴屋町店と箸袋も違いますね。
DSC_9405.jpg

枝豆とシーフードサラダ。
鶴屋町店のコブサラダっぽいやつのほうが見た目もボリュームもいいなあ。
DSC_9406.jpg

安定の厚焼きたまご。
これ、専門の担当の方いるのかしら??このふんわり感で巻くのって難しいよぉぉ。
DSC_9407.jpg

イカ焼き。これは480円だったかな。イカは美味い!!
DSC_9408.jpg

2杯目からはいつものホッピー黒。
DSC_9410.jpg

あとなんか食べる~~って追加のレンコンはさみ揚げ。サクサクで美味しいですね。
DSC_9411.jpg

ゴチソウサマデシタ。オツカレサマデシタ。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うつぼ

打楽器といってもジャンルによってリズムが違うのに姐さんすごいなって
思っていたのですが、時にそんなこともあるのですね。。。
魚寅さん、サラダにタコ足くるくるが入っているのは個人的にはツボ。
千葉にも支店出してくれないかなあ。。
by うつぼ (2019-12-28 22:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
いやいや、ワタシなんて。。ちゃんとした打楽器の人たちはすごいです。
魚寅さん、横浜以外ってないのかな??
by lovin (2019-12-31 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。