SSブログ

9回目の 府中「酔竹」さんライブでした。 [ライブ]

11月17日(日)

今年も行ってきました。年に一度の府中の酔竹さんライブ。
大将と、7回目くらいだっけ?て話してたのですが、帰って確認してみたら9回目でした。
ワタシは最初の2回は行けなかったので、7回目で正解だったんですけどね。(笑)
1回目は相方ソロ2回目はさんちゃんがサポートしてくれて
2013年2014年2015年2016年2017年2018年

府中は、家族で大阪から東京に引っ越してきた(間に埼玉1年くらい挟んだけど)幼稚園時代から、
自分が実家を出る23歳まで住んだ町。今年もMCで中学の名前言ったら、
一番近くのカウンターにいたお兄さんが、同じ中学の1個上の先輩だってことがわかり、
1部と2部の間、中学時代の知ってる人の話とかしてたのですが、、中学の事ってけっこう忘れてますね。
担任の名前もヒトリしか思い出せなかった~。

その先輩が後日FBに写真をアップされていたので、借用!
77001646_2619630371463636_1661646465124007936_o.jpg


無事終わって、いつもの美味しいご飯!
DSC_0002.jpg


白身魚の焼き物。ほろほろって食べられて美味しいです。
DSC_0007.jpg


白和え。実は白和え大好きです。自分でなかなか作らないけど。
DSC_0003.jpg


煮物。里芋うま!
DSC_0006.jpg


そして毎年来てくれてる方からごちそうしてもらっちゃったジャパン!
DSC_0009.jpg


ワタシは上から3番目の墨廼江。好きな味でした。柔らかくてほんのり甘み、だけどくどくない。
DSC_0010.jpg


ジャパンでお刺身、じゃなくて昆布締めです。旨味ましますよね。

DSC_0004.jpg


フグ!!\(^o^)/
DSC_0005.jpg


〆は自然薯のご飯。大将のお姉さんが掘って送ってくれたそうです。
DSC_0011.jpg


ゴチソウサマデシタ。大将の挨拶と、ええと、、何かの会の会長さんだったか。
DSC_0012.jpgDSC_0017.jpg


中学の先輩が、酔竹さんで作ってる美味しいドレッシングを買って、持たせてくれました。m(__)m
早速焼きキャベツにかけたら、ほんとに美味しい~~。
先輩、アリガトウゴザイマシタ!
DSC_0018.jpg


セットリスト
1部
1.安里屋ゆんた
2.娘ジントーヨー
3.島酒ジントーヨー
4.結の花
5.十九の春
6.てぃんさぐぬ花
7.東京ラプソディ
8.オジー自慢のオリオンビール

2部
1.ちょんちょんキジムナー
2.与那国のまや小(リクエスト)
3.かなさんどー
4.芭蕉布
5.花
6.島人ぬ宝
7.月ぬ美しゃ
8.なんくるないさLetItBe
9.ハイサイおじさん


酔竹さんライブが終わると、今年ももう1年、て感じなんですよね。
また来年~~~!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ああ、この記事を見ると年末近いなって思いますね。。。
って、実際もうあと3日ちょいしかないんだけど。(笑)
姐さんの記事をまとめ読みさせていただいております。(^-^)
by うつぼ (2019-12-28 22:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。定点観測的イベント。
もう本日大晦日です。実感がイマイチだけど。
by lovin (2019-12-31 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。