SSブログ

11月の日々日記⑨蜜蜂と遠雷 読み終わりました。 [うちごはん]

11月16日(土)
前日の変な疲れ(笑)が残ってた土曜日、オーケーみなとみらいへ買い物。
DSC_9396.jpg


雲一つない。
DSC_9397.jpg


昼ご飯の代わりに、いただいた信玄餅、正しい食べ方で。
DSC_9399.jpgDSC_9400.jpg


開いたビニールに中味を出して黒蜜かけて、だそうです。知ってました??
DSC_9401.jpg


それと、お椀で作るカップヌードル。今回はコーヒーカップで。
お椀よりもこっちのほうが、それっぽいな。
DSC_9398.jpg


夕方からバンド練習。


11月18日(月)
酔竹ライブ翌日、朝は軽く雑炊で。
DSC_0020.jpg


昼はおにぎり。

夜バイト。帰って酔竹さんのドレッシングで野菜サラダ。
DSC_0021.jpg


冷蔵庫に残ってたコーンをコーンバターに。食べすぎていたので、この日はこれで終了。
DSC_0024.jpg


で、やっと読み終わりました。
10月に映画観て、原作も読んでみたいと速攻ゲットしたのですが、面白かったです。
音を文章で、どんなふうに?って思ったのですが、すごいです。
先に映画観たから、その辺はイメージしやすいっていうのもあるけど。
読み終わって、ああ、終わっちゃったって、もっと読みたい感じもして。
続きが、というのではなく、音楽をもっと聴きたい、に近い感じです。
恩田陸さん、今まで他に読んだことないのですが、別のも読んでみたいな。
DSC_0026.jpg


と、メルカリで検索したら、恩田さん9冊セットがあったので、即購入!
m56398145230_1.jpg


感想はまた。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

信玄餅の食べ方、少し前に知りました。
けど・・・って感じです(^^;;
by achami (2019-11-30 12:37) 

lovin

achamiさん、
見た目イマイチですけど、、ね。(笑)
by lovin (2019-12-01 12:28) 

うつぼ

コーンバターで呑む、私もたまにやります。(笑)
by うつぼ (2019-12-28 22:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
おつまみにコーンバター、学生時代の居酒屋さんを思い出します。
ワタシタチはバンド練習後、村さ来が多かったな~~。(笑)
by lovin (2019-12-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。