SSブログ

11月の日々日記⑫卵巣がん検診。 [うちごはん]

11月24日(日)
朝ごはんは豚汁と玉子入り納豆ごはん。
玉子入り納豆ごはん大好きで、、最後の晩餐があったらコレって思ってます。
でも毎日は食べないんだよね。
DSC_0091.jpg


元住吉アヤメお稽古行って、いったん横浜戻って、結の会忘年会練習に参加。
久々ジャンベです。
DSC_0093.jpg


で、ジャンベを家に置きに行って、また元住吉へ。
アヤメ会、資格審査表彰式でした。


11月25日(月)
朝6時帰りだった日、、さすがに13時過ぎまで寝て、起きてシャワー浴びて朝ごはん食べて。
相方は15時過ぎまで起きてこず、相方朝ごはんと一緒に自分はカップラーメン食べて、
バイトへゴー。
DSC_0098.jpg


この週がお誕生日だった、ちばりちゃんにケーキを買っていきました。そしてオメデト~~~!
75456886_714904582253521_6253704332684820480_n.jpg


ただいま~~。さすがに飲む気せず、こんな晩御飯でゴチソウサマデシタ。
DSC_0102.jpg



11月26日(火)
イマイチ寝られなかった、、、朝ごはん、粕汁であったまります。
DSC_0104.jpg



さんちゃんも、そうだったんだよね。
で、市からくるがん検診の婦人科系、子宮がん検診が2年に1回なので、
卵巣がん検診と交互に受けようかなと思い立ち、前日電話したら、この日の予約ができたので早速。
血液検査だけ。1週間で結果発表、リアル昨日(12/3)、結果聞きに行ってきました。
問題無し。先生のPCモニターに、通院してたときの数値経過も出てて、
そういえば、当時も毎回血液検査して、ちゃんと見ててくれたんだな~~って。
CA125という腫瘍マーカー、卵巣がん以外に子宮体がん、消化器系のがんでも
数値があがると説明してくださいました。
1万円、ちょっと高く感じるけど、受けておくのがおすすめです。
DSC_0175.jpg

この日は、雨そうでもないと自転車で行ったけど、途中からけっこう降ってきて。。寒!でした。
DSC_0107.jpg


夕方、おやつ代わりに野菜スープをいただきました。温まる。。
DSC_0108.jpg


相方が三線教室夜の部から帰ってきた21時ごろ、晩御飯。
火曜日だけど、ちょっと事件があって、急遽バイト休みになったのです。
前日バイトに行ったとき、店長から、「ママが骨折しました~~。」って。
手首をやっちゃったらしいのですが、、手術、入院も必要らしく、詳細は検査後。
火曜はママとワタシでキッチン予定でしたが、予約もなかったので、お店もお休みに。
ということで、火曜お休み、金曜が出勤になりました。。
DSC_0109.jpg


冷凍庫にあったお肉でしゃぶしゃぶ。
DSC_0110.jpg


最近マイブームで、大根千切りとネギたくさん。
DSC_0111.jpg


ゴチソウサマデシタ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

検診お高くても、やはり必要ですよね^^
by achami (2019-12-04 22:49) 

lovin

achamiさん、
ですよね~~。
by lovin (2019-12-16 12:42) 

うつぼ

健保の補助を受けて脳ドックは受けたのですが卵巣がん検診は未体験。
私もいろいろなお年頃ですし(^-^;、検査してみようかな。
by うつぼ (2019-12-28 22:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
卵巣がん検診はワタシも初、でした。血液だけなので楽ですよ~。
ほかの検診も血液だけでできたらいいのになあ。。
脳ドック、かなり昔に1度受けましたが、また受けておきたいとも。
でも高いよね~~。(汗)
by lovin (2019-12-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。