SSブログ

12月の日々日記③元住吉「ちからや」さんで打ち合わせ。 [外ごはん(横浜)]

12月3日(火)
午前中、卵巣がん検診の結果聞きに日の出町まで自転車でゴー。
いい天気。
DSC_0174.jpg

結果問題なし。そのままみなとみらいOKへ寄っていったん帰宅。
すぐに畑までまた自転車で。けっこう疲れました。(笑)
おやつ。前日「パンドウー(Pain de U)」さんで買ったクリームチーズデニッシュ。
これ好きで、ほかのパン屋さんでもよく買いますが、ここのが一番おいしいかも!
DSC_0205.jpg

夜はバイト予定でしたが、ママの骨折でスタッフ足りず、お店お休み。
火曜は店長がお休みの日で、本人は出て開けるっていうけど、そうすると店長のお休みなくなっちゃうので、
っていうママの判断です。

で、ちょうどいいタイミング、夜、まみちゃんと打ち合わせしに元住吉へ。
長間先生の来年50周年に関する打ち合わせです。
新規オープンのお店に行きました。マミちゃんの知り合いだそう。
DSC_0206.jpg

中ジョッキよりちょっと大きい。「おまえはまだまだ飲めるはずだ」はい!(笑)
DSC_0207.jpg

クリームチーズに奈良漬けとか色々はいったやつと、カレー風味ポテサラ。
どっちも美味しい。お酒に合う感じ。
DSC_0208.jpg

と、秋刀魚!揚げてあってサクっと美味し。
DSC_0209.jpg

あ、ちゃんと飲む前に、打ち合わせはちゃんと。
話が終わったころ仕事終わりのリーも合流して、ジョッキのハイボール2杯くらい飲んだかな。
そのままイザカヤミドリに移動。
ワインで乾杯!
DSC_0210.jpgDSC_0212.jpg

ここのおつまみも美味しいけど、この日、朝から自転車移動、日の出町(クリニック)~片倉町(畑)、
の疲れが出たのか、酔っぱらいでふら~~って感じ、帰りの記憶が微妙でした。。
DSC_0213.jpg

でもアイス買ってた!美味しかったです~~。
DSC_0214.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

久しぶりに沖縄の味を堪能してきました^^
by achami (2019-12-11 22:09) 

lovin

achamiさん、
おかえりなさい!!
by lovin (2019-12-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。