SSブログ

12月の日々日記⑦特定健康診断。 [健康]

12月9日(月)
2日続けてジャンベ背負ってシンバルスタンド持って移動してた疲れが。。
ウォーキング行こうかと思ったけど、、寒いし断念。
お昼は冷凍しておいたミートソースでスパゲティいただきました。
DSC_0256.jpg

夕方からバイト。ライブはLEON知花。けっこうバタバタしていた感じの月曜日。
翌日が健康診断、9時以降食べられないので、その前に食べようかと、
店長とちばりさんにもとカレーパンを買っていったのですが、
8時台にオーダーがたくさん入ってきて、食べられずに9時を過ぎ。。
7時に食べたおにぎり1個で翌朝11時まで耐えました。(笑)

なので帰ってプシュ、の写真は無しでございます。


12月10日(火)
朝10時、国保の特定健康診断で反町内科。
内科混んでて少し待たされましたが、11時には帰宅でした。
11/26卵巣がん検診、12/2労災病院通院、この日と、3週続けて血抜いたな。(笑)
去年の検診や、労災のバセドウ病の血液検査で毎回コレステロール高いので、気になってて。
特にLDLコレステロールがねえ。。(赤字がオーバーです) 
こうやってみると、γ-GTPもじわじわ上がってるなあ。
コレステロール値.jpg

今回のがん検診結果も先日きたのですが、コレステロールは高かった。。
がん検診では総コレステロール値しかわからないけど。
DSC_0234.jpg

他は問題ありませんでした。
DSC_0233.jpg

前から飲んでたセサミンをDHA&EPAセサミンに変えたりしてるけど変わらないし。
1週間前から、毎日納豆、酒は赤ワイン、バイト行くとき1駅歩いたり(これはもっと前から)
普段飲んでるさんぴん茶を緑茶に変えたりしましたが、結果は??

夜はバイト。この日はフロアでした。手首骨折のママもすでに復活で、ほぼ満席の火曜日。
ライブは有希ちゃん。
帰って1日ぶりのプシュ!まだ残ってたロール白菜、ゴチソウサマデシタ。
DSC_0258.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

姐さん、γ―GTP、全然高くないですよ。(笑)
私など上がってそのまま高止まりですが、先生からは上がっていないから
さげる努力をしてくださいね、って感じです。
姐さんの数値を見ると、毎回私のってなんだろうって思います。。。
by うつぼ (2019-12-28 23:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
γは、はい、、肝臓は強いのか、、なのですが、年々右上がりみたい~。
同じ食生活、飲み生活してても、相方はγ高くてコレステロール低い、
ワタシは逆、みたいな。体質なんですよね。
by lovin (2019-12-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。