SSブログ

12月の日々日記⑧長間先生@舞天2デイズ1日目。 [ライブ]

12月11日(水)
18時から16名様の宴会が入ってたので、バイト16時出勤。
東神奈川まで行く間のイチョウ。最近はなんか秋が無い感じで、、街中での紅葉に気づかないことも。
DSC_0260.jpg


バイト前に中山のダイソーでお買い物。ダイソー、横浜にもありますが狭いので、
バイト先の中山や畑行く途中の神大寺の広いダイソーが好きです。(笑)
こんな加湿器ゲット。300円商品ですが、ペットボトルに取り付けて、USBで使えます。
なのでモバイルバッテリーでも使えます!気休めくらいになるかな?
DSC_0276.jpg


そしてまだ時間があったのでスタバで一休み。
スタバってそんなに好きではないのですが、(ドトールとサンマルクが好き。笑)
フラペチーノだけはたまに無性に飲みたくなります。
エスプレッソのやつ。
DSC_0262.jpg


16時からお料理準備とかして、18時宴会開始!ライブは琉球チュラーズ。
しかし、16名の宴会さん、なんと!お酒飲んでるのが4名で、、あとはジュースとかお茶とか!(驚)
そんなに飲まない人がいるって、自分の周りを考えるとビックリです。
お料理はしっかり食べていただきました~~~。
で、宴会が21時に終わって、片付け終わった頃に、また死なす登場。
ワタシはキッチンから22時でオツカレサマでした~。

おでんでプシュ。
DSC_0265.jpg



12月12日(木)
前週の日曜くらいから、朝起きるとちょっと喉痛い、、、で葛根湯飲んだりしてたのですが、
この日すっきり!週末に忘年会唄会とかもあるので、風邪ひいたらヤバいと思ってたけどよかった。
朝ごはんは鮭と豚汁。
DSC_0267.jpg


ちょっと買い物行って、翌日の長間先生ライブの準備して、昼ご飯。
DSC_0268.jpg



そして、この日の舞天ライブは、中山では初の長間先生アヤメバンド。
78904065_1508000109364853_7307864065047527424_n.jpg


ワタシはキッチンバイトだったのですが、すごい盛り上がりでした。
そして、キッチンで忙しくてもなんか楽しくて。(笑)
79742490_2406333172964956_329153185325252608_n.jpg


帰ってプシュ、の写真が無い~~。けっこう忙しかったバイト4日連続終了。
前日からのおでんつまみながら美味しいビールいただきました。
しかし、翌日からは、
(金)長間先生ライブサポ
 →(土)バンド練習
  →(日)スージー三線教室忘年会唄会
   →(月)メグちゃんライブサポ
とハードな日が続いて、火曜からはまたバイト3連チャン。
前週の火曜以降、翌週の金曜まで休みが無い~、のど真ん中!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

死なす、、登場頻度が上がっているように思えますが、
姐さんが少しでも心穏やかに過ごせますように。。
by うつぼ (2019-12-28 23:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
死なす、、はい、ありがとうございます。m(__)m
by lovin (2019-12-31 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。