SSブログ

2019「結の会」忘年会でした。 [結の会]

12月15日(日)

今年もこの時期がキマシタ。なんかあっという間だな~~。
2019忘年会チケット20191101.jpg
DSC_0297.jpg


会場はいつもの関内グレースバリです。
DSC_0298.jpg


11時に開場入りしてセッティング開始。一通り終了して、開始前だけどドリンクスタート!
DSC_0300.jpgDSC_0301.jpg


時間になったので、みんなで乾杯!!忘年会スタートです。
DSC_0305.jpg


今年はきんちゃんも来てくれました~~!
DSC_8223.jpg


今年の司会はモトリーとぐるくん。リンゴ殺人事件風。(笑)
S__8740873.jpg


さ、演奏開始。
①「超たま」昼の川崎横浜連合 涙そうそう。
DSC_0308.jpg


②「超たま」夜の横浜チーム 島人ぬ宝。
DSC_7966.jpg


③ちゅら☆さんたーず 恋人がサンタクロース。
DSC_0310.jpg


④アウトローなみゆき ライディーン~地上の星。
DSC_8026.jpg


今回唯一ワタシが参加したチーム。
みんなは中島みゆきの黒いドレス、なのでワタシはヒトリYMOチックにしてみました。
DSC_8028.jpg


2回の練習参加とアフターも楽しかった。
最後のほうで一瞬見失っちゃったのですが、、オツカレサマデシタ!!!
DSC_8071.jpg


⑤HI!YO!Oh!Sun!(ヘイ!ヨー!オッサン!) ハイサイおじさん。
DSC_0313.jpg


途中からDJが三線置いてダンス。(笑)
DSC_0314.jpg


⑥昭和ノスタルジック★エメロンズ~令和だよ全員集合! スージーのズンドコ節。
DSC_0320.jpg


ズンドコ節の替え歌をヒトリずつ前に出て歌唱。そして懐かしの「ちょっとだけよ~」をオッピーが。
DSC_8201.jpg


という途中から三線捨てた演出でした。(笑)
DSC_0322.jpg


⑦モッカーズ ルージュの要求。
ルージュの伝言と、涙のリクエスト。
DSC_0327.jpg


⑧山手男女七人冬物語 恋の山手線。 出発進行~~~!
DSC_8335.jpg


⑨ホソジリス タキオのソーラン節。
DSC_8360.jpg


ここは去年のダンスがキレキレだったジャンヌのいるチーム。今年は映像とコラボでソーラン節。
DSC_8361.jpgDSC_8377.jpg


中華街、みなとみらいでロケしたみたいで、、さすがホーリー。よくやったな~。

DSC_8378.jpgDSC_8379.jpg


世界でいちばんダサいソーラン節、昔ハマッたコレの雰囲気でてます。
曲は同じで最初の三味線のとこ、難しそうだけど、頑張って弾いてました。  

最後はこんな感じ。(笑)
すごくよく出来てたです、笑いすぎで頬っぺた痛かった!
DSC_8395.jpg


⑩ゆてぃち パプリカ。今年大ヒットのパプリカ、会場の子供も踊ってました。
DSC_0333.jpg


⑪カナディアン・ラプソディ 忘年!QUEENメドレー。
DSC_0335.jpg


トリがやはりQUEEN。メドレーで最後がWe are the champions。
DSC_0344.jpg


フレディ、教室でのニックネームがフレディだけあって、似てました。(笑)
DSC_0347.jpg


今年は毎年にも増して、パフォーマンスがどのチームもすごくて、、三線どこいった?(笑)
オケ使ってないのが2チームだけでした。
ま、忘年会だし、このくらい楽しめてよしよし!大のオトナが衣装とか色々用意して、
何度も集まって練習して。スバラシイ!!
そして、今年は昭和歌謡とか多かった~~。結の会、みなさん昭和好きなんですね。

ということで、最後、スージーズも昭和歌謡を取り入れまして。
DSC_8587.jpg


結の花から、オケ使っての「ウチナーからの手紙」。
はい、カナダからの手紙をちょっと変えたデュエットでした。
DSC_8622.jpg


それともう1曲用意してたのですが、なぜか音響トラブってオケ出ず。
曲変更して、生演奏に突入。
DSC_8642.jpg


カチャーシー!
DSC_8698.jpg

DSC_8706.jpg

DSC_8827.jpg


オツカレサマデシタ!
DSC_8836.jpg


次は新年会!またがんばりましょう。
DSC_8405.jpg



そして2次会。毎度1次会ではあまり食べないのでお腹空いてます。
ギュウギュウの店内で乾杯!飲み物行きわたるまで時間かかってるのが、ビールの泡で分かりますね。(笑)
DSC_0348.jpgDSC_0349.jpg


3500円飲み放題のコースでした。料理写真まとめて。
DSC_0350.jpgDSC_0351.jpg

DSC_0368.jpgDSC_0369.jpg

DSC_0352.jpgDSC_0370.jpg


肉の店だけど、なぜか肉が一番窓側だった私たちの席まで届かず。。(涙) 
ボリュームもちょっと残念。。

みんなの席まわって色んな人としゃべりました。もう来年の忘年会の話も出たりして。
飲んで飲んで、なぜかグルクンが1次会で使ったホラガイ大会。鳴らせる人、鳴らせない人。(笑)
DSC_0353.jpgDSC_0357.jpg

DSC_0365.jpgDSC_0367.jpg


〆。
2019忘年会_191217_0106.jpg


からの3次会カラオケ。記憶がふんわり。
DSC_0380.jpgDSC_0390.jpg

DSC_0391.jpgDSC_0392.jpg


22時頃、ワタシはきんちゃんと一緒に帰りまして、23時前に帰宅。
いつもに比べたら早いけど、昼から飲んでるから眠くて~~。

相方は関内で4次会、横浜に戻って帰れなくなったオッピーと5次会、午前3時頃帰宅した模様。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

いやいや、お疲れ様でした(笑)
by achami (2019-12-20 15:19) 

lovin

achamiさん、
はい、ありがとうございます。毎度のことで。。(笑)
by lovin (2019-12-21 11:37) 

うつぼ

林檎殺人事件だけでツボにはまってしまった上にソーラン節。(笑)
毎回盛り上がりますが、姐さん、兄さんは大変でしたね。
お疲れ様です。
by うつぼ (2019-12-28 23:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
このソーラン節はヤバかった!!!
今年は今までで一番面白かった感じです。
みんなスゴイ!
by lovin (2019-12-31 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。