SSブログ

映画「カツベン!」 [映画]

12月20日(金)

かなり前から予告で観て気になってた映画、オフデイに相方と観てきました。
b194124a05378762.jpg

割と早い時間だったのもあるのか、、シアター内、年齢層が高い!
自分たちよりも上の方ばかりだったような。。(笑)
さすがにサイレント映画をその時代に観た方はいないはずだけど?

活動弁士って、元のサイレント映画のストーリーと違うことしゃべってもよかったんですね。
びっくり。自分の解釈で「説明」するって。
だから人気の弁士さんとか、そういうことか~~。
しゃべりだけ聞いてると、落語とも通じるような感じ。

ちょうど、「いだてん」と同じ時代感。この時代、いいな。
いだてんは、始まった当初は4回くらいでくじけて、録画だけたまってたのですが、
ここ最近、その録画を見始めて、面白くなってるとこ。
いだてんで女子体育をがんばる女学生でちょうど出てきた黒島 結菜ちゃんが
カツベンではヒロイン役、こういうの合うっぽい。

内容はちょっとドタバタしますが、この時代が好きな人は観たらいいかも。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

うつぼ

未見ですが、落語とか講談みたいなところにつながるのかな、って思ったら
見たくなりました。(^-^)
by うつぼ (2019-12-28 23:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
個人的に好きな時代で好きなタイプの映画なんですよね~~。
なのでついつい。
by lovin (2019-12-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。