SSブログ

12月の日々日記⑫8K SUPER LIVE THE YELLOW MONKEY。 [うちごはん]

12月21日(土)
朝9時半ごろピンポーン♪ あれ?何か宅配注文してたっけ?と思ったら、モンキー様から。
ドームツアーのグッズ事前販売、パーカーと枡。
DSC_0461.jpg

朝ごはんは前日の〆的に雑炊です。鍋とか、当日〆まで行けないので、だいたい翌日。
いい出汁が出てて、美味しいですよね。
DSC_0460.jpg

オーケーみなとみらいに買い物行って、昼ご飯。
DSC_0464.jpg

そして、再びみなとみらいへゴー!
DSC_0465.jpg

NHKの8Kイベント、資生堂グローバルイノベーションセンターS/PARKでイエローモンキー。
8K.jpg

15時過ぎに到着しましたが、すでにけっこうな人。
DSC_0447.jpg

予想以上だったらしく、係の人が追加の椅子を慌てて出していました。
高解像度のディスプレイ、しばらく青かったのが、始まる前、ブラックに。
このディスプレイは↓
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1177870.html

NHKの方が最初に説明されてましたが、1回目「イエローモンキーズ」って言った?(笑)
2回目以降はちゃんとイエローモンキーでしたけど。
DSC_0470.jpgDSC_0471.jpg

1時間半、埼玉スーパーアリーナ7/7[ダイヤ]を楽しみました。
みなさん静かに鑑賞してましたが、隣の女性は時々ちっちゃくワイパーとかしてたな。
そしてメンバー紹介でヒーセアップになったら笑い声と、かわいい!の声があったり。

記念にどうぞとこの日のチラシをいただいて帰宅。
DSC_0473.jpg

ヒトリごはんなので、ビール飲みながら作ります。
DSC_0475.jpg

帰りによった魚やさんでピカピカのイワシ、390円でゲット!!
DSC_0477.jpg

開いてバジルを混ぜたパン粉付けてフライに!熱々ウマ~~~!
DSC_0479.jpg

クリスマスカラーでスティックセニョールと赤カブの塩こうじピクルス。
DSC_0481.jpg

そしてこちらも魚屋さんでゲットした大量のアサリ。酒蒸しで。
DSC_0483.jpg

相方帰ってきて一緒にいただきました。
DSC_0488.jpg

白菜ミルフィーユも。
DSC_0489.jpg

イキオイで、先日届いてまだ見てなかったコチラも鑑賞。
DSC_0491.jpg

今年の1228名古屋は参戦しないので、次回は来年2月に!!!
DSC_0499.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

イワシのフライやアサリの酒蒸し、お呼ばれしたい(笑)
by achami (2019-12-26 14:26) 

lovin

achamiさん、
そんなものでよければ!!!
by lovin (2019-12-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。