SSブログ

沖縄時間~津多家~RAI'SBAR イブのハシゴ酒。 [外ごはん(横浜)]

12月24日(火)

クリスマスイブ、に愉快な仲間、
舞天店長ゆかちゃん、ダイソンきんちゃん、相方、ワタシ4名で飲み会でした!
前回開催は8月の横浜ハシゴ酒、4カ月ぶり\(^o^)/ 楽しみにしてたんです。
1軒目は、ポルタにある「沖縄時間(おきなわタイム)」。
先日、周年記念でライブした沖縄料理やさんです。はい!乾杯!
DSC_0577.jpg

もずく酢!ウチナンチュなのに、きんちゃんはもずく食べられません。(笑)
やはり、もずくのタレは舞天のほうが美味しいな。ほかのお店のは少し甘いんですよね。
DSC_0578.jpg

ラフテー。
DSC_0579.jpg

やんばる鳥の焼いたやつ。クリスマスだから一応チキンで!
DSC_0580.jpg

泡盛にチェンジ。琉球王朝にしましたが、、、少な!(笑)
いや、ちゃんと計るとこのくらいなのかもしれないね?って店長と。
DSC_0582.jpg

ということで、3杯目からはハイボールにチェンジ。
DSC_0584.jpg

あぐーと野菜のせいろ蒸し。間違いない!
DSC_0583.jpg

ゴハンもの食べたいってきんちゃん。
沖縄ちゃんぽんにしました。ほかのお店のも食べてみたいしね。美味しかったです。
DSC_0585.jpg

ごちそうさま~~。ポルタのガラポン券をいただいたので、早速。みんなで順番に回したけど、
ティッシュ8個と、ポチ袋2個。
DSC_0588.jpg145313.jpg145312.jpg

西口へ移動します。エスカレーター横にクリスマス。みんな青くてね。
個人的にはやっぱり赤いほうがいいな~。青おしゃれだけど寒そう。。
DSC_0590.jpg

2軒目は、魚食べたいということで、「津多家」さん。乾杯!
DSC_0591.jpg

刺身8種、4人盛で!
DSC_0592.jpg

そしてあん肝。うまうま。
DSC_0595.jpg

イカ肝焼き。これも間違いないですね。濃厚なうまさ。
DSC_0596.jpg

壁メニューから気になったゴボウ揚げ、30cm!って。
DSC_0597.jpg

長!!
DSC_0599.jpgDSC_0603.jpg

そしてお刺身到着。\(^o^)/
DSC_0598.jpg

うま~~。
ココの〆は、しじみラーメン。細麺で美味しかったです。
DSC_0605.jpg
で、3軒目。
行ってみたかった近所のバー、RAI’SBARに突入。はい乾杯!
DSC_0606.jpg

しかし、きんちゃんとゆかちゃんはすぐに終電の時間で、、
頼んだレーズンバターは二人が帰ってから到着でした。
DSC_0607.jpg

いい感じのお店でした。近所なので、また行きたいと思います。
DSC_0609.jpg

津多家さんでは2杯だけホッピー飲んだけど、それと沖縄時間での泡盛以外、
ずっとハイボールだった日でした!!!

ゆかりサンタさんからクリスマスプレゼントもいただきました。m(__)m
DSC_0617.jpg

アリガトウ~~。
楽しすぎで帰ってバタンキュー!!また来年!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。