SSブログ

2020年スジ家新年会でした。 [うちごはん]

2020年1月3日(金)

今年もほぼ恒例の、スジ家新年会でした。
箱根駅伝見ながら準備開始。ここ2年くらい好評だったので、今年もおにぎり作成。
DSC_0792.jpg

サツマイモと銀杏。熱々~~で4合→13個だったかな。もち米もちょっと入っています。
DSC_0793.jpg

午後3時半くらいにサトゥーG夫妻到着。鎌倉のお菓子持ってきてくれました。
DSC_0805.jpgDSC_0807.jpg

いろんな種類の豆やおかき、こういうのいいですね~。
DSC_0808.jpg

前日に仕込んでおいたロール白菜。
DSC_0810.jpg

ヒゲさんがいつもの美味しい叉焼を持ってきてくれました。
まだ広島に長期長期出張中、いつ横浜に戻られるのでしょうか。。。
DSC_0812.jpg

ムトゥー君がお友達連れてくるって連絡あって、一緒に来たのは三線教室の生徒さん。
たまたま同じ職場だったらしく話の中で三線始めて、で、つながったらしく。
北海道物産、そしてサッポロクラシック持ってきてくれました。
DSC_0813.jpg

OYA-G家はすごいソーセージ!
DSC_0814.jpg

焼き焼きして、肉汁ブシャー!って感じでした。すごく肉の味がしっかりした美味しいソーセージ。
DSC_0816.jpg

サトゥーG夫妻が早めの退散、の後、どんちゃん登場。近くの親戚のおウチから。
DSC_0818.jpg

食べきれないかな?と思ったけど、出したらみんな食べてくれてよかった、おでん。
DSC_0821.jpg

今年もよろしくおねがいします。って、去年の新年会以来だったヒゲさん、OYA-G夫妻、サトゥーG夫妻。(笑)
去年は恒例だったバーベキューもなかったからね。。今年はまた大人の遠足とか、何度かお会いしましょう!
S__205324298_0.jpgS__205324299.jpg

タグ:新年会 横浜
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

ひげさん!(^-^)

相変わらず美味しいものいっぱいの新年会ですね。
ひげさんのチャーシュー、毎年気になっていますが、今回は肉汁ブシャーも
気になりました。これだけでずっと飲めそう。
by うつぼ (2020-01-10 17:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ひげさんの叉焼はワタシもいつも楽しみにしてます~。
そしてソーセージはほんとに肉肉しくて美味しかった!
by lovin (2020-01-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。