SSブログ

1月の日々日記①塩麹鳥キャベツ鍋。 [うちごはん]

1月3日(金)

スジ家新年会の日で、朝は大根葉とサツマイモのお粥さんで。
DSC_0790.jpg

買い物行ったとき、ちょうど箱根駅伝が横浜駅付近、右にヘリコプター、真ん中に飛行機が見えました。
箱根駅伝、近くを通るので、ヘリの音が近づいてくるのです~。
DSC_0796.jpg

帰って色々準備して、新年会でした。


1月4日(土)
新年会の翌日、まったく予定のないオフデイ。
出かけたい気もあったけど、どんより天気だったので、家でまったり。
夜はありもので鍋にしました。
DSC_0829.jpg

塩こうじ漬け鶏ももと畑キャベツ、ニラで。単純に美味いです。
DSC_0826.jpg

あとはシマアジのなめろう。すりごまでよくわからないけど。(笑)
DSC_0828.jpg

ドラマとか録画したの見まくっておやすみなさい。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。